Chiakiの徒然日記

「MOVIE大戦ジェネシス」

時間を作ることができたので、見に行ってきた。





「ディケイド」以降に作製されているMOVIE大戦だけど、劇場に行って見たのはこれが初めて。
東映チャンネルで1年遅れで放送されるものは何度か見ているが…。
その東映チャンネルで見たものは、「前ライダー編」「現ライダー編」「何らかの原因で遭遇編」という編成だったが、
今回のは、戦隊のVSのように同じ敵に対して共闘するというものだった。
ドライブの最終回にゴーストが現れるなど、布石は色々と打たれていたので、違和感はなかった。
というより、完全に戦隊のVSと同じだ~。

パンフレットでも触れられているけど、タケルとマコトの関係性が「あれ?」というものになっていた。
まぁ、いずれはこうなるんだろうけどね、ここで見せられるとは思っていなかったので、不意打ちだった。

ロイミュードの復活に関しても、テレビシリーズであれだけ丁寧に描かれたのをどう描くのかという不安があった。
でも、見事に打ち消してくれた。
チェイスの復活も含めて、ロイミュードの描き方は個人的には気に入った。
ドライブも気が付けば、ほぼ全てのフォームが登場していて、メインのライダーはどっちだっけ?という感じ(笑)
ゴーストがまだ10話までしか進んでいないというのもあるんだけど、ドライブの方が目立っていた感じたする。

本願寺理事官と仙人の掛け合いは、きっと子どもたちは置いてけぼりだろうなぁ。
私でさえ「?」なところたくさんあったんだもん。
ま、私は子どもの頃見る番組を制限されていたというのもあるけど…。

ゴーストの新フォーム?あれは次回予告にちらっと写っていたものと同じものなのかな?
劇場版限定フォームと言われても納得なんだけど…。
テレビシリーズにどのようにして出てくるのか、そこは楽しみにしておこう。

最後に、入場者特典でもらったポストカード。





剛、その言葉、ちゃんとチェイスに言ってあげなよ~(´;ω;`)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画鑑賞」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事