Chiakiの徒然日記

録画放送を見た

昨日の夜、日本―デンマークの試合をBSの録画で見た。
セットプレーに至るまでの流れ、どういう流れでPKを与えたのか、
3点目がどのようにして生まれたのか、そういうのが見たかったから。
結果が分かっているのに、見る価値はあるのか?と言う人もいるけれど、
分かっているからこそ、1つ1つのプレーを細かく見ていけるので、
私個人としては「こういう見方もアリ」だと思っている。

FIFAの世界ランキングだけを見て、デンマークは手ごわいと思っていたのだけど…。
昨日の試合を見る限り、それほど脅威には感じなかった。
今は日本の方が下にいるけれど、この大会が終わったら逆転するんじゃないかな?
日本のランキングの変動を見ても、結構な乱高下だし、日本レベルの国はワンサカあるのかも。

オランダ戦を見ていた時は、プロと小学生ぐらいに技術の差を見せつけられた感があった。
デンマーク戦でも同じように技術の差があるのかな?と思っていたんだけど、
同じぐらいのレベルだったように思う。

前半に遅延行為でイエローカードを食らってしまったのは不運だった。
時間をかけたいけど、かけすぎるとイエローカード。
難しいさじ加減を、よく後半しのぎ切ったと思う。

ニュースで他の選手たちが遠藤選手を指して「やっとさん」と呼んでいるのが不思議だった母。
「だって、彼の名前『保仁(やすひと)』だもん。縮まって『ヤット』だよ」
と教えてあげた。
ルーキー時代、フリューゲルスに在籍していたからこそ知っていたんだけど(笑)
フリューゲルスにいなかったら、たぶん、私も知らなかったと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「サッカー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事