Chiakiの徒然日記

我が家はどうすればいいんでしょ?

ここで、節電プランというものがあったので、覗いてみた。

・エアコンの設定温度28度……最初から28度ですが。
・すだれやよしずを使う……とっくにやってますが。
・扇風機を使う……我が家には3台の扇風機がありますが。

・冷蔵庫の設定を「中」にする……最初から「中」にしていますが。
・食品を詰め込み過ぎないようにする……そんなに詰め込んでどうするんでしょ?

などなど、我が家からすれば「これ以上、どうすればいいの?」という項目がズラリで、クラクラ…。
冷房の設定温度を30度にするべきかしら?
冷蔵庫の設定も「小」にするべきかしら?

あ、「早朝にタイマー機能で1日分まとめ炊き」と炊飯器のところにあるけど…。
タイマー機能はこの時期、ヤバイらしいという記事を読んだ。
熱帯夜等になると、水が腐ってしまって食中毒の原因になりかねない、とか。
まぁ、そう簡単に腐るとは思えないけどね。
でもタイマーを使うってことは、その分電気を使っているよねぇ…。
我が家では最近、朝から米を研いでご飯炊いてます(笑)

あとは待機電力だなぁ…。
家具の後ろに隠れてしまって、コンセントから抜けないものが多いんだよなぁ。
コンセントから抜こうとするなら、毎日模様替えするような状態になるのが我が家。
母がたこ足配線を嫌がるので、全て壁から直接電源を取っているのが災いしているような…。

うーん、節電って難しい…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事