Chiakiの徒然日記

100キロの道のりの果てに

阿蘇方面への「科学戦隊ダイナマン」ロケ地探索第一弾を敢行してきた。

結果から言うと、白雲山荘のみが撮影できたのだが…。

現地に行ってみないと分からないものだらけで、これは…!と思ったところを回ってみたのだが、特定には至らなかった。
建物など、テレビの画面を写真にとり、それらを見比べていて、色々と気付いたことはある。

・「阿蘇山大爆発作戦」で、観光バスを通した直後に、5人が変身して戦う場面の後ろにある、赤い屋根の建物。
・「恐怖!九州大地震」で、5人が(というよりはレイか?)ウエスタン姿で銃撃戦を繰り広げる建物。
・「恐怖!九州大地震」で、ウエスタン姿の5人が変身する後ろに建っている建物。
・「恐怖!九州大地震」で、馬に乗った星川とマコちゃんが逃げ込む建物。

これが全部同じものであることは分かった。
微妙にアングル等が違うために、全部別の建物だと思っていたのだが、全てを同時に見てみると(笑)、同じものだった。

弾が尻尾兵と銃撃戦を繰り広げる建物は、もしかしたら、ペンションかもしれない。
となると、そもそもそのペンションはまだ残っているのか?という問題も発生する。

今回は、白雲山荘のある付近から乙姫、南阿蘇と回ってみたのだが、次は草千里の方から攻めてみるか…?
今日は道連れがいたから(笑)、あまり回れなかったんだけど。
道連れ…母と犬。
「あんなところまで1人で行くなんて、無謀すぎる!」
と母に大反対されて、時々運転を変わりながらの行程だったのだが…。
犬がいると、結構不自由なので(笑)、次回は犬をシャンプーに出しているときにしようと思っている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事