やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

どのくらい暇か、のお話。

2008年09月03日 | Weblog
 え~最近暇デス。どのくらい暇なのかお伝えしたいと思いマス

 今日は特に、家に居なきゃいけなかったので、朝っぱらから練習もし、後でする事がなくなっちゃったの。

 ので、古~いビデオを見ていたら、何と96年のJリーグの試合の後半が入っていた 古っ! そんでそれを最後までしっかり見届けてしまった。暇人! ヴェルディアントラーズで、我らがヴェルディは5-0で勝ちました。とても一方的な試合でした 久し振りにサッカーのゲーム観に行きたいかも~。


 最近暇に任せて、何とスウェーデン語を始めました 何でまたスウェーデン語なのか。自分でも良く分からないけど、この前スウェーデン・タウンへ行き、それからIKEAも行き、スウェーデンのベリーのジャムなんかも買ってきた辺りで、趣味に走ろうと思いました。そして何となくドイツ語に似ていると言えば似ているから、それじゃやってみるか、と。
 そんだらね、IKEAって、多分現地の発音では「イーシア」みたいになるんでないかい?!って事が判明。日本では「イケア」、アメリカでは「アイキア」。一体本場では何て言うのかと思っていたら。
 ま、まだ良く分かってないし、全然役に立たないと思うんだけど、趣味デス。


その他、図書館へも行ったので本とCDをどっさり借りてきました。一日一冊ペースで読んでるんですけど…ホントに暇なのね、私。

 
 今夜、キャンプからの荷物をCap'n Soloに届けて頂き、これを片付ける!という「やる事」が出来たので良かった。ほっ。しっかし凄い量の荷物デス スミマセン。ハッキリ言って忘れていた洋服もたくさんあります。楽譜の量も半端じゃない。メイン州のwild blueberry jamも届きました。これ美味しいんだよね~ 来年はクマちゃんのぬいぐるみ買うから運んでね~ ←本気デス。Soloにも今夜伝えておきました。
 

最新の画像もっと見る