やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

「のだめ」のマングースのお話。

2007年02月16日 | Chewie's Favorites☆
 
 あれれ。なんで「のだめ」のマングースがちょっこりパソコンに座ってるのかしら?

 このマングースは、「のだめ」16巻・限定版に付いて来たプレミア「マングース・シャーペン」に付いてたモノなんです。しかも、この限定版が欲しいが為に、わざわざ日本のちいちゃんさんに「これ、予約して買っておいて下さい!」って頼んだの。ちいちゃん、その節はありがとうございました

 今日教える時にこのシャーペンを使ってたら、床に落としちゃって、マングースが取れちゃった! ぎゃぼ!!! Chewieセンセイ、「あ゛~~~~~~~~~~~~~マングースがぁぁぁぁぁぁぁぁ」と叫び、生徒さんに呆れられました 呆れられたついでに、日本人の生徒さんだったから「これ、知ってる? 『のだめカンタービレ』って漫画に出てくるんだけど、マングースなのよ~。これが欲しくて漫画買ってもらったのに」とか一人で暴走。取れちゃったマングースをどこに入れて持って帰ったら、無傷で済むか、レッスン中に散々考え、ばよりんケースのコンパーメントから、凶器になりそうな、ばよりん七つ道具の一つ(スクリュードライバーの小さいの)を他に移して、マングースちゃんを入れました。

 これから瞬間接着剤で直しま~す…。と、その前に、「折角このマングースは座ってる姿勢だし…」と思って、色々な所に座らせてみた。超かわいかった!

 なので、写真をもう一枚
 あへ~~~

 実は、このシャーペンを初めて見た時、なんで足を組んで座ってるポーズなんだろ?って凄く不思議だったの。こういう事だったのか~~とヤケに納得…?!

    
 さて、最近冬らしく、雪も積もって、昨日は今年度初のSnow Dayでこの辺の学校はお休みになりました。で、今日、レッスンの為に、師匠の家に行ってみたら、driveway(庭の、一般道から玄関までの道)の雪かきがまだで、散々な目に遭いました。せんせぃ… 車は前進しないわ、私もまさか雪の中を歩くと思ってないから、スウェードのブーツなんか履いてたし
 レッスンはとても良かったデスよ。前回のレッスンの補足もあって、「あぁ~こうやって弾くのか」と100%理解して帰って来ました今日がオーディションの前、最後のレッスンだったんだけど、"Have fun at your audition."と言われました。こんなコト言われたの初めてだよん。オーディションですよ、オーディション、せんせぃ。

 では、疲れたので…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マングース君ね! (ちいちゃん)
2007-02-19 12:22:15
折れてしまったのですか!!
でも この単体も 結構いいです!
最初の写真は お得意げで
次の写真は 考えるロダン風!
表情が 角度によって違いますね。
面白い!

オーデション 楽しんでくらさい!
返信する
おぉぉ~ (Chewie)
2007-02-19 12:50:51
ちいちゃんさま
 ホントだ。角度によって表情が変わりマスね! ロダン風、なんて言われてマングースちゃんも嬉しそうかも 
 その節は漫画を買っていただいて、お世話になりました大事に使ってたんだけど、ポロっと… 危うく、生徒さんの前で「ぎゃぼ」って言うトコロでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。