やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

あれ?楽譜が・・・?のお話。

2008年03月11日 | Weblog
 もうすぐオケの次のサイクルがもうすぐ始まりマス。ショスタコービッチの11番。この曲は今まで知らなかった。と言うより、ショスタコービッチの交響曲のCDは全部持っているけど聴いてない、っていうのが事実
 
 想像通り、楽譜は酷く入り組んでいてデス

 それと、もう一つ別のオケのお仕事があるんだけど、シューマンの2番。これもねー弾き難い事この上ないのよねー 

 という訳で練習してるんだけど、楽譜が毎回違う風に見えるんだよね

 え、こんなでした??と毎回驚く。

 ハリーポッターの学校の階段や絵みたいに、好き勝手におたまじゃくしが動いてる・・・気がする! いや、絶対そう!! どーなってるの?!

 今日辺りから、おたまじゃくし達も落ち着いてきたみたいなんだけど、それにしても難しい&弾き難い!


 
 他に最近した事。アンティーク屋さんを見つけたので、行ってみた。がらくた一杯 そこで音楽の百科辞典を発掘。1960年の本で、ショスタコービッチやヒンデミットはまだ生きている事になってる~ 面白そうだし、教えるのにも使えそうなので買いました。このお店の外観はこんな感じ。
 これじゃ「がらくた度」が分からないけど、地下は凄かった。それから、シカゴのスポーツチームのグッズも結構あった。こういうのはシカゴじゃないと見つからないわねー。


 他には、outreachでまたChicago Youth Symphonyへ行って参りました。これで4回目で、子供っちも私達に慣れてきたみたい。相変わらず皆上手なので、何を言おうか一瞬焦ったりしたけど、一つ上のレベルに持っていく様に指導してみた。
 可愛い子は可愛いし、いい子はは多いし、全体的にいいグループです。今年はあと1回しか行かないけど、出来たら来年もこれやりたいかも…。

 

 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
facebook (pyon)
2008-03-13 15:23:18
HI ! Do you still have facebook? I think people have migrated from Friendster :) and I have too!!! let me know!!!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-03-13 23:50:13
pyonちゃん
 I do! Find me あったかくなってきたね~今日は54Fまで?!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。