やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

5月25日のお話。(Star Warsの切手&コンサート)

2007年05月27日 | Weblog
あぁ~~~やっと5月25日になりました(昨日)。5月25日は何の日でしょう?

Star Wars切手シートの発売日。
Pirates of the Carribean3の封切。
国連でオケのコンサートの日。

 といふわけで、連日オケのリハーサルでくったくたになってたんだけど、Star Warsの切手を買う為に、早起きして朝一で郵便局へ行きました。ネットで先行予約も出来たんだけど、何か手続きが面倒で、それは諦めたChewie 
 
 そんで、日本的感覚で言うと、こーいうモノの発売日!なんて時は、前の晩から徹夜で並んだりするでしょ? それを想定して、ドキドキしながら郵便局のOpenと共に行って、オドオドと「スターウォーズの切手シートありますか?」と言ってみた。あるに決まってるんだけどね~だって開店と同時で、しかも田舎の郵便局なので、そーいうモノを私より前に買いに来る人も居なさそうで。

 と、いう訳で4シート購入きゃは~~~

 
 
 どれも写真じゃなくて絵なんだけど、それぞれとても良い出来なのです。特にHan Soloがカッコイイ気がするぅ~。でもChewie(私じゃなくて)が怖い顔してるぅ~。Princess Leia&R2のコンビもいいわ どれもホントに良いのです。どれを使おうか迷っちゃう。早速、この切手で一通出しました。うふふ。これからキャンプに出す書類も、キャンプ・ディレクターがStar Wars狂いなので、これで送ろうっと

 そして、発売前まで、ファン投票でどの切手がナンバー1かを決め、見事選ばれた切手が、秋には20枚シートで売られる、というキャンペーンをやってたんだけど、マスター・ヨーダが見事勝ちましたネ
 "Won, he has."ってウェブサイトに載ってたけど、もし他のキャラが勝っていたら、どーいう見出しになっていたのだろうか。まぁ有り得ないだろうけど、Millennium Falcomが勝っていたら...?!

 その他の5月25日の出来事。Piratesは、今度ねおこちゃんが帰って来たらすぐに一緒に観に行きマス 流石high budgetの映画なので、パブリシティーも凄い。方々でジャック船長が拝めて、最近幸せ 

 国連でのコンサート。いやはや。皆さま、大変お疲れ様でございました。いつも、このオケは、一日に3時間リハーサルを2コマやります。つまり、一日6時間。普段は、午前中~夕方のリハーサルなんだけど、今回は諸事情により午後~夜でした。その方が、朝ゆっくり出来るからいいわ~と思っていたら、大間違い メチャメチャきつかったデス。しかも暑い。リハーサル会場の教会はエアコンがない。風邪薬で眠い。トレモロ(一種の奏法)が続いて、意識が飛ぶ。曲が壮大すぎる。まとまんない。わかんなーーーーーーい。あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!!

 と。なんとか、コーラを飲みつつリハーサルを乗り切り、本番になりました。リハーサルより上手く行ったんでないかい? 

 場所が、コンサートホールじゃないから(国連総会ホール)音が死んじゃうし、狭いし(曲が曲なので、全部で…250人くらい?もっとかな?)大変でしたが、楽しかった。一度は弾きたいと思っていたマーラー2番を大好きなメンバーで弾けてホントに良かったデス 今回のstand partnerもサイコーでした! 

 さて、コンサート後のお楽しみ。今回はコリア・タウンへ。韓国人1人+日本人8人という、ちょっと良く分からない組み合わせで行き、韓国人(コンマス)が張り切ってオーダー。

サムゲタンwith辛くないキムチ。
ユッケ
パジョン
豚肉の白菜巻き(なんか「オッサン」みたいな発音の名前がついてた)

 どれも美味しい~ あまり韓国料理を食べない私だけど(しかもビビンバしか食べない)全部美味しかったわん。チョンマル マシソヨ。

 その後、是非デザートを!と張り切るコンマス。喫茶店へ行きました。そこでコンマスお薦めのカキ氷とお茶を。このカキ氷がまた…!! かなりの量なんだけど、日本のカキ氷よりも色んな物が入ってて(お餅も!)、シロップはなし。サイコーでした

 凄いのが、日本人のMちゃん。コンマスと殆ど韓国語で会話!やるなぁ。3年くらい前に、韓国語を齧ったChewieは、そこそこ知ってる単語をピックアップしましたが、会話してるよ、Mちゃん!! 私もまた、齧りなおそうかな~。  
 
 さて。これで5週間のお仕事ずくめピリオドが終わりました。ホッ。あと11日、お仕事は教えるだけで、リサイタルの準備に専念しようと思いマス。頑張りまーす 

 

 
 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま~!! (おすぎ)
2007-05-27 20:33:28
怒涛の5週間、お疲れさま~
すごいよ私だったら確実に身体がもたなくて悲鳴を上げてマス

コリアタウン、良いね!エスニック料理好きの私としては羨ましい限り

今度はリサイタル頑張ってね
返信する
お疲れさま~ (しゃんりん)
2007-05-27 23:09:09
風邪の具合はどう?大変なスケジュールだったけど、お陰であっという間だったね。
確かにあのコンマスお勧めの「オッサン!?」美味だったわ
返信する
Unknown (Chewie)
2007-05-28 00:31:03
すぎちゃん
 どうもどうも。それより、すぎちゃんのタイ料理の方が凄い~(今、日記見てます)

 私は気が抜けちゃって、実はあんまり真面目にリサイタルの準備はしてません ま、今日から頑張りまーす。

しゃんりんさん
 お疲れ様でした~。お互い風邪ひきで大変でしたネ確かに、振り返るとあっという間だったかも。
 「オッサン」が本当に「オッサン」なのか、調べてみましたが、ワカリマセンでした。でも美味しかったぁ~
 では、また次、頑張りましょう。お買い物も行きましょうね~
返信する
Unknown (ゆい)
2007-05-28 01:40:25

風邪ひいてたの?知らなかったわ。
コリアンタウン楽しかったみたいね。わたしはその間
ニューヨークに滞在中のセイラーさんたちと白人の客がうようよする
バーで、マルガリータを飲んでいたよ。それはそれで楽しかったけれど、みんなとコリアンタウンに行けば良かったかもー

リハーサルの時間は、今回は夜型人間フレンドリーでうれしかったけどね。
お疲れさま



返信する
Unknown (Chewie)
2007-05-28 06:58:04
ゆいさん
 お疲れ様でした~~~。ゆいさんも、Korea Townに来ればよかったのにぃ~。でもバーの方で、インドの王子様と、楽しいヒトトキを過ごせたかな? 
 私たちは、とある一つの議題について、延々と、色々な面から討議しました。が、問題解決には至りませんでした。さぁ、一体何のオハナシをしていたでしょう?!

  
返信する
ニュースで!! (ちいちゃん)
2007-05-28 07:01:04
流れました!
国連のコンサートのもよう!!!
一生懸命さがしましたが
わかりませんでした!!!
一瞬だったからね!残念!
でも 指揮のかた。。。
みれました、、、
すごいね!
かっこよすぎる!!
あなた!!
返信する
TV (Chewie)
2007-05-28 07:16:41
ちいちゃんさま
 そんなに誉められちゃうと照れちゃいマス 
 そうそう、どっか日本のテレビ局が、国連に取材に来ていました。どこのテレビですか? ちなみに、私は真ん中辺りに座ってました。珍しく、気合を入れてワンピースなんか着ちゃいました。普段のコンサートはパンツなんですが。あはは。 
 でも、日本でも話題に上ってくれると、私たちも嬉しいです。まだ出来て1年半くらいのグループなので、まだまだ知名度が底を這ってる感じなのです
返信する
お疲れさまー! (ねおこ)
2007-05-29 21:36:23
ついに切手も出たんだね♪うちの近所じゃその日のうちに売り切れるなんてことやっぱりないよねw
パイレーツはこっちでもじゃんじゃん宣伝流れてマス。
見たい見たい見たい。
昨日みんなで映画を観よう!ということになったものの、パイレーツ以外にメボシイものがなくって、結局DVDを借りた^^; スパイダーマンも見たいよぅ。Chewieちゃん見る気ある??なければ来週辺りふらっと行こうかしら。。
再来週、楽しみにしてます!風邪もお大事に☆
返信する
Unknown (Chewie)
2007-05-29 22:34:38
ねおこちゃん
 ねおこちゃんもお疲れさま~

 Star Warsの切手は、近所の郵便局なら、ねおこちゃんが戻ってくる頃にも、まだありそうだね

 Spidermanは、1・2を観てないので、3を観ても分からないだろうなぁ。でも、映画館で観た方が絶対DVDより迫力あるよね。と・・・思ったのだけど、1・2をDVDで観てから3を観に映画館に行く時間が無さそうなので、ねおこちゃん、先に見ちゃって下さい
 
 でもパイレーツは待っててね~ぐふぅ 折角もうやってるのに、待っててもらってごめんよぉ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。