やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

やっとPC復活!にて…のお話。

2009年05月17日 | Weblog
 ずいぶん長いこと、私のラップトップは死んでおりました ウィルスに遣られた。しょうがないので、ネットブックを使っていたらそっちもウィルスに遣れれた。踏んだり蹴ったり

 なので、まぁまずはラップトップを修理に出し、やっとそれが戻ってきました。はい。
 ネットブックは日本で弟に直してもらえませんかね…

 そう、「日本で」。6月上旬、日本へ演奏旅行でございます ひゃっほい!金沢・長崎・東京公演だそうです コンサート情報は色々分かったら皆さんにメールします。

 と、そのリハーサルの為、あと一週間後にはニューヨークへ行かねばなりません。そして日本からニューヨークに戻ってそのままメイン州のキャンプへ行くので、合計三ヶ月分の荷造りをしなきゃいけません 間に合うのかね…。

 さて、シカゴも春に(だいぶ前に)なりました。ダウンタウンはチューリップがたくさん
    

 ところで、シカゴにはこの木がとてもたくさんあって、我が家の前にも二本。つぼみはピンクだけど花は白い。桜に少し似ているんだけど、何だろう??



 先週火曜日までとても忙しくて、今やっと普通の人間の生活に戻れたので毎日楽しくやってます。
 
 これは先日、初めてシカゴのChina Townへ行った時の写真。

 かなり美味しい飲茶を頂きました。
 
 
 はぁ~~~~~~荷造り! 普通にキャンプに行くだけでも十分に悩むのに、今回は更に日本へ持って行く物とか、如何に荷物を減らすかとか、Chewieの頭は爆発しそうです

 以上、久々のブログUPで近況でした!別に面白くなくてスミマセン

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chinazou)
2009-05-17 14:37:34
ようやく春だねー。
その花、アーモンドではないかい?
返信する
Unknown (おすぎ)
2009-05-17 20:13:12
ウィルスにやられていたのね
でも直って良かったね。
来月日本に? 具体的な日にちが分かったら教えてね
返信する
Unknown (R子)
2009-05-17 20:59:42
dogwood(ハナミズキ)じゃない?シカゴ多いよね。だって確か州花だったような・・・
返信する
訂正 (R子)
2009-05-17 21:03:56
調べたら州花はスミレだった・・・昔、むかーしどこかの州の切手でみた気がするんだけな
返信する
Unknown (Chewie)
2009-05-17 22:43:52
chinazouさん

 ほんと、ようやくだよ~ やっぱりウィーンの一ヶ月遅れって感じだった。
 
 アーモンドの花、調べてみたらとても似てました。でも、これほど桜に似ていないの。。。花びらに切れ込みが無いの。
 アーモンドがこれほど桜に似ているなら、海外で見る「きゃ~桜~」は疑ってかかった方が良さそうねw
返信する
Unknown (Chewie)
2009-05-17 22:46:36
すぎちゃん

 確か3月末くらいからPCは使えなくて、ネットブックがあるからって放っておいたのw

 東京公演は日にちが分かっているので、後でメールするね 

 

 
返信する
Unknown (Chewie)
2009-05-17 22:52:54
R子ちゃん

 おぉわざわざ州花も調べてくれてありがとう。そうか、これがdogwood? シカゴ懐かしいでしょ~? また遊びにいらして
返信する
おめでとう!! (ちいちゃん)
2009-05-21 06:21:41
PC復帰おめでとう!
日本演奏旅行 かっこいい!!
昔 新横浜の駅で 沢山の楽器をもった
外人さんの遭遇したの。
演奏旅行の方々だとすぐわかりましたが
かっこよかったし 楽しそうだった。
その中にChewieちゃん 入るのね。。
すごいなあ~
お仲間に日本のいいとこ 沢山みせられると
いいけど、、、
あ! お仕事でしたね・・・・
返信する
Unknown (Chewie)
2009-05-21 10:00:47
ちいちゃんさま

 日本へ行くの、楽しみにしています!アジア人だけのオケストラなので、外人さんとぞろぞろと、って感じには見えないのですが。
 10日間で4コンサートなので、きっとオフもちゃんとあるでしょう。。。
返信する
Unknown (ねおこ)
2009-05-27 09:37:29
お花(木)はナシじゃないかって父ちゃんは言うてはりまっせ~♪
うちのお向かいにもある!

遅れたけどもPC復活おめでとう~
やっぱりなくなるとなると不便だよね!!笑
では山ほどの荷物を持ってのお越し、お待ちしてまっす☆
返信する