やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

近況(やや旅行の準備)のお話。

2009年03月25日 | Weblog
 Chewieママからお電話
 「ウィーン旅行の準備はどお?」

 はぁ~~最近それどこじゃないんです。先週から疲れが溜まっている気がするってこれは単にトシのせいかしらーー?! 

 先週末、ジャズのレコーディングのお仕事に行きました 「残業」付きで合計6時間。リハーサルなら6時間でも出来るんだけど、録音となると話は別で、神経が疲れるー 

 ついでに今、コンサートの為に珍しく気合を入れて練習中 「このコンサートで弾く事にしたら多分まじめに練習するだろう」と思ってボランティアみたいなコンサートに出る事にした。
 選曲のアドバイスをしてくれた友達が「練習するのに楽しい曲にしたらイイよ」って言ってくれたので、好きなのにした。のは良いのだけど、難しい… もしかして選曲ミス? 

 そんでね、普段よりたくさん弾いてると指先が蛙の指先みたいな感じになるのデス 丸く吸盤みたいなのが指先に付いている様な…。

 良くワカリマセンね えぇーお仕事の合間に2008年の確定申告を無理矢理終らせてデスね そうこうしている内に、古いPCがウィルスに遣られ 今はネットブックを使っているんだけど、小さいので目が疲れるー だからメールのお返事が滞ってますが、スミマセン
 古い方のPCは弟に色々聞いて直そうとしているのだけど、上手く行かず、既に3、4日経ってます…。

 
 そしてウィーンに行く準備ネ、まだ2週間先の事なんだけど この2週間が更に盛りだくさんなのです。観光ルートとか、まだ考えてないし、これからも… ていうか、多分Chinazouさんに向こうでお任せになっちゃいそう~~ ザッハーだけ決まってるんだけどね(笑)。

 でも、大学で1年間勉強したドイツ語の本でも見ようと思ってさっき取り出してみました。

 そしたら絶対に旅行で使わなさそうな単語、geschiedenが。「離婚している」という意味だそうです。あーこの教科書、役に立たない!(笑)

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
geschieden... (chinazou)
2009-03-26 22:18:57
ははは、絶対つかわなーい

あたしは今ウィルスにやられて(パソコンじゃないよ) こんな感じ。

来てから考えてもいいんでないかい?(ノンキ)
返信する
Unknown (Chewie)
2009-03-26 22:42:27
Chinazouさん

 あららん。お大事にーー!!! ごめんなさい、メールのお返事が只今さん並のスピードで行われております。

 「ザッハーだけ決まってる」って書いたけど、コンサートも決まってるんだよね 忘れるな、Chewie。食べる事しか考えてないでしょう・・・って思った?w 

 と、今日の「ばよりんギコギコ」イベントの後にでもメールします。待っててね。お大事に~。
 
返信する
いいなあ~ (ちいちゃん)
2009-03-28 13:50:26
ウィーンですか!!!
やっぱ バイオリンをしてるんだもの
一度は 行かないといけないですよね。
美味しいものと 素敵な音楽
沢山 見たり 聞いたり 食べたり
してきてください!!
人生 みじかいんだから!!このフレーズ
今の 私の スローガン!!
教えてくれて ありがとう!!!
返信する
Unknown (Chewie)
2009-03-28 14:10:34
ちいちゃんさま

 そう、やっぱウィーンだべさ!デスよね。大好きなモーツァルトとベートーヴェンとシューベルトに触れてきたいと思います!!! あと本場のザッハトルテ、これだけは外せませぬ。

 「人生短いんだから!」で、5年越しのウィーン計画をやっと実行する事にしました この5年の間に死ななくて良かった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。