やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

シカゴピザのお話。

2007年12月14日 | グルメ!
 おでんの残り汁のリゾットと、おでんグラタンを一緒に食べたら、かなりしょっぱかった。おでん3日目の朝でした。これで終わった(笑)。

 さて、シカゴピザって何?って話ですが、Chewieはピザ大好きデス。日本に帰って2週間もすると、アメリカンピザが食べたくなりまーす(普段それ程頻繁にピザを食べてる訳じゃないんだけど)。で、今まで食べていたピザが全てだと思っていたら、実はあれはニューヨークピザという種類だそうです。日本のより厚いクラストで、生地を作る時にトスしてくるくる回す、あれです。

 そして、シカゴ名物=ピザらしいんだけど、これが普通のピザじゃないのです。
Deep-dish、stuffed、thin crust、panの4種類があって、まず食べたのは…

 遡れば8月、うちの両親もシカゴに来た時に、deep-dishを食べようって思っていたんだけど、諸事情により帰りのシカゴの空港でしか食べられなかった。こんなの。
 
 分厚い…。が、何せ空港のファーストフードで、美味しくなかった! (たまたま、この滞在ではあまり美味しい物にありつけず、今後のシカゴ生活が不安になったのでした)しかも、調べてみたら、実はこれ、pan pizza??

次に食べたのは、thin-crustピザ。変なスパイスがのってて(一緒に焼いてある)酷く美味しくなかった!!! 

 そして、9月にdeep-dishを食べたんだけど(リンク先の一番上の写真)、これはトマトソースだらけ!な感じで、すぐに飽きちゃった

 と言う訳で、しばらくピザは避けていたんだけど先日、お友達が「これは絶対美味しいから」って、stuffedピザを食べにGiordano'sへ連れて行ってくれました。マッシュルーム、ピーマン、たまねぎ、ソーセージのを頼んだんだけど、大体出来上がりまで40分かかります。1,2人分で直径25cm、厚さ5cmの大きなピザパイ。ウェイターさんがテーブルで切ってくれるんだけど、ピザがびよよ~~~~~~~~んと伸びる(この様子を他人のビデオ@youtubeで)。

 私たちが食べたのはこちら。
  
 食べ切れなくて持って帰ってきた、六分の一です。大きい…
 
 これは、キッシュみたいな感じだけど、中身はピザ、クラストはパイ生地じゃなくて、ピザ生地。とてもモチモチしていて美味しかった! これは…病み付きになりそう(笑)。

 この日は、更にシカゴ名物のFrango、ミントチョコレートで有名なお店でお買い物。そこでミントチョコレートのアイスクリームも食べた。ミントチョコアイスクリーム=ミント色+チョコレートチップじゃなきゃダメさ!と思っているChewieですが、これは美味しかった 

      
                   

 クリスマス休暇まであと一日。明日のリハーサルで最後デス。今、マーラー1番やってマス。常任の指揮者がネチネチとやってくれてますが…
 コンサートはゲストの指揮者で、チョン・ミョンファの予定だったのに「個人的な理由で」彼はChicago Symphonyも、うちのオケもキャンセルしました 楽しみにしていたのに。が、うちのオケには、代わりにEdwin Outwater氏が急遽、来てくれる事になりました。ハロウィンコンサートを振った指揮者で、その時弾いたマーラー5番がとても良かったので、今度のも楽しみにしてます 気になるのは、この人がゲイなのか、ストレートなのか、という事なんだけど、どーしても分かりません


 更にピザとは関係ないけど、ただいま、2008年の夏のキャンパー募集をしております。今年は、特にばよりんと歌が減ってしまうので、先生たちが焦って、リクルートに取り組む事にしました。Chewieもofficial recruiterの一人デス。まずはmailing list作り…。結構大変だけど、副業。
 という訳で、音楽キャンプに興味のある musical boys and girlsがいたら、ご一報下さい!!! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうだけど・・・ (ちいちゃん)
2007-12-17 22:37:34
ボリューム たっぷりですね。
シカゴピザ!!!
今 こちらでは ハーゲンダッツのモンブラン
が 特別に売っています。
う・・・買ったけど
息子に一口もらっただけで
こらえました・・・

ダイエットは 辛い!
返信する
Unknown (Chewie)
2007-12-18 00:22:08
ちいちゃんさま

 ハーゲンダッツのモンブラン?!?!? た・・・食べたいっっっ!!!!! 1ヶ月遅く帰れれば良かった…なんちゃって。

 シカゴピザを食べに、是非いらしてくださぁい! stuffed pizzaは絶対◎デス
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。