やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

コネチカットの紅葉のお話。

2010年10月25日 | Weblog
 ただ今紅葉真っ盛りであります 半分くらい、この紅葉の為にコネチカットに戻ってきた様な物であります。だってシカゴの紅葉って「大体黄色、所々に赤」のほぼこの二色のみ、そしてどこまでも平地なので、New England風の「バリエーションのある紅葉の山」は3年間見られず。

 前置きはともあれ、どんどん写真行きましょう

 これは、音楽教室の私のスタジオからの風景。
 
 
 
 先週末、ニューヨークからお友達が二人やってきて、紅葉狩りドライブ 二人ともシカゴで出会った友達で、私と同じく、夏にシカゴからNYに引っ越しました。なので、紅葉については3人とも同意見で、シカゴの紅葉は物足りないよね~(以下、第一段落繰り返しなので省略)。


 まずは、大好きな場所から。
  

 この川沿いの道は、景色が良いので大好き。でもその一帯は駐車禁止なので、川岸まで行った事がなかったの。でも今回友達と交代で、車番と川岸に行くグループに分かれ、やっと見に行けた・・・! 紅葉はあともう一息でピークだと思うのですが、まぁ良いでしょう。 

次はChewieが前に住んでいた家の近所の、穴場。

   
 水面に映る木が素敵でしょ~。


 その近くの公園へ。誰も居ないので、秋晴れの下、しばし寝ころぶ。
 

 ついでにお散歩。


 夕方、一番上の写真の音楽教室の駐車場へ。
 

 
 とりあえず、紅葉の写真はこれくらいデス。Chewieの一番のお気に入りは、前に住んでいた所の近所の穴場なのですが、もう一つ、絶対に写真を撮れない絶景スポットがあります。それは高速道路からの眺め。最高です。あの辺りは心なしか、周りの車もスピードが落ちる気がします。
 はぁ~コネチカットの紅葉がまた見られて嬉しいわん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2010-10-26 05:30:13
きれいだねーー!!
とっても素敵☆東海岸の魅力のひとつだわ♪
いいところにスタジオあるのね~!!
うらやましい~^^
返信する
Unknown (Chewie )
2010-10-26 05:42:46
くみちゃん
ほんとに、東海岸の名物だよね。New England大好き♡ 来年の秋にでも、いらして~。
スタジオは、ラッキーな事に一番眺めの良い部屋を貰えちゃった。ウフフ(*^_^*)
返信する
ママ つきましたか? (ちいちゃん)
2010-11-07 18:46:36
こちらは ママがいないので
寂しいです。
でも 沢山 美味しいもの食べて
きれいな場所 連れて行ってあげてください。
下の指揮してるぼっちゃん すごいですね。
あっぱれです!
返信する
Unknown (Chewie)
2010-11-10 00:44:54
ちいちゃんさま

 着いてから一週間も経ちました。お土産をどうもありがとうございました! 
 きれいな場所に連れて行く、というより、お買い物三昧です・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。