やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

春のお買い物!のお話。

2007年03月12日 | Weblog
 今日から夏時間でーす。だからどうした?なんだけど、例年は4月の第一日曜日に変わるのに、何故か今年はこんな中途半端な時期に変わりました。私のパソコンは、いつもは夏時間、冬時間の変更は勝手にやってくれるんだけど、こんな時期に変更するなんて事態についていけないみたいで、まだ冬時間を表示してまーす 

 一昨日まで、とっても寒くて、最低気温が-13℃の毎日だったんだけど、昨日突然暖かくなりましたやった~そして今日は15℃くらいまで上がったのかな?まだまだ風が吹くと寒かったけど、久々に薄着&革のジャケットでお出かけ ダウンのコートが要らなくなっただけでChewieはシアワセなの

 今日はですね、ずっと前から会いたかった、夏のキャンプのbest friendのJenniferちゃんとお買い物 (えぇもう、Chewieはキャンプのお友達が本当に大好きデスから、夏以外でもキャンプの友達と頻繁に遊び、連絡取り合いマス)Jenniferとは近く(?)に住んでいながら、1月中旬に会った後、ずっと会えなかった! 今日は、普段私は滅多に行かない、Macy'sっていうデパートとその周辺へ。初めてH&Mっていうお店に入り、探していた、黒のVネックセーター・薄手をゲットしました。ルンルン♪ 「まーた黒買っちゃったよぉ~」と思いましたが。
 
 今年は、70年代のヒッピーみたいな柄が流行ってるみたいで、H&Mには、変なお洋服がたくさんありましたわ。どのくらい変かと言うと…

 Chewie&Jennifer:「なんかさぁ…キャンプのミュージカルの衣装みたいだよね。例の、隣町の学校の演劇部から借りてくる…

 柄だけじゃなくて、形も古いの!そして、一言で言うとガッサイ!(標準語訳:ダサイ!)ダメだ~ついていけなーい! 

 今日はMacy's 界隈のお店に行ったんだけど、あの辺りは1ブロックのお店を見るだけで半日は掛けられる()くらい色々なお店が集中してます。久々にお買い物に行くのに、あの地域を選んで良かったわ かわいい夏のサンドレスもたくさん見つけたんだけど、まだ要らないから、今後のお楽しみに

 「Jenniferは今度の夏のキャンプに戻ってくるベキだ!」説得委員会の会長をしていたChewieは、彼女が「お買い物行こう!」って言うから「キャンプに戻るなら、一緒にお買い物行く」って約束してたんだよね。実はそれがクリスマス前 約3ヶ月も経ってやっと約束を果たしました。説得委員会の活動も実を結び(笑)今年の夏も楽しく彼女と、他の仲間達と過ごせそうデス。
 
 カンケー無いけど、今年の花粉症は凄い 面白いくらい、目と鼻から水が出てくるー 私は風邪をひいても咳をしないのに、何で咳が出るの?! あーぁ、あと2ヶ月この調子なのかしら でも今日は凄く調子が良かったから、shoppingを楽しんできました。良かった


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春だね (おすぎ)
2007-03-12 21:37:38
今、夏時間に変わるだなんて、今年は何かあったのかしらん?例年と違うなんて、ガイドブックの出版社も困るだろうに…
急に春めくのはいいけど、体調管理が大変。一時期暖かくなったのに、最近寒いです。
Macy'sは私もホームステイに行った時サンフランシスコで行ったよ!懐かしいわ!もう十年前になっちゃうけど(苦笑)
返信する
そうそう、夏時間ね~ (ちみ)
2007-03-12 21:51:29
お久しぶりです。元気そうですね。ちえさんの日記は絵文字がいっぱいあって、楽しい雰囲気が伝わってきますねー。
私も春になってコート脱ぐ時期が好きなんですよ。
でもここ数日は、大阪は本当に寒い!
早く桜が見たいです~。のんびり日だまりでお花見でもしたいわ。
返信する
夏時間ですかー (tocotoco)
2007-03-12 22:27:31
先日桜の開花予想を出したとたんに寒い!
先日京都に行ったら桜咲いていたんだー、あの桜はどうしているのかなー?
温度は低いけれど、光の量は確かに増えている
夏時間とか言われると夏気分になっちゃう私はあまりにも単純かも
返信する
Unknown (Chewie)
2007-03-13 00:22:08
すぎちゃん
 そうそう、ガイドブックの出版社が困っちゃうよね!  ま、夕方6時7時になっても、まだ明るいっていう夏時間になったのは、気持ちも明るくなってイイんだけど…。

 Macy's in San Franciscoもきっと大きいんだろうな~。何か買った? 

ちみ先輩
 お久し振りです~。日本は先週は暖かだったって聞いたんですけど、また寒くなったんですね! NYの友達が、大阪に帰っているんだけど、寒い!ってメールが来ました可哀想に
 ともあれ、大阪もNYも、早く本当に春が来るとイイですね。早く脱・コートしたい!w 
 絵文字で文章力の無さを隠そうとしているChewieでしたまた来て下さいね。
返信する
Unknown (Chewie)
2007-03-13 00:26:37
tocotocoさま
 京都の桜!いいですねー。ブログで写真見ました。ピンクがカワイイです 
 こちらは、桜が咲く前に、(クロッカスの名所があるんですが)クロッカスもまだ咲いてないみたいです。Chewieは写真を撮りに行く準備万端なんだけど…
返信する
Unknown (ゆい)
2007-03-13 00:41:00
H&Mの試着室って、ものすごい行列してるよね。
でも、トレンディーなものが安く買えるから、私もたまに活用してるよ 花粉症って、喉がかゆくならない?ホントつらいよねー でも、お友達と楽しいショッピングで、良かったね
返信する
Jennifer・・・ (ちいちゃん)
2007-03-13 00:46:36
いいなあ かっこいいなあ~
こんな名前の友だち ほしいです!
キャンプ また もりあがっちゃうね!
返信する
Unknown (Chewie)
2007-03-13 06:06:51
ゆいさん
 H&Mは、行ってみて良かった~
ゆいさんも、やっぱり花粉症になっちゃったの? お薦めは甜茶飴だけど…それも効かない気がしまーす そうそう、喉が…ムズムズ、イガイガする~

ちいちゃんさま 
 ちいちゃんにも、素敵なKarenさんというお友達がいらっしゃるではありませぬか
 早くキャンプが始まらないかな~、と既にカウントダウンモードに入ったChewieデスが、まだあと3ヶ月と2週間くらいあります
返信する
Unknown (ねおこ)
2007-03-13 18:57:28
H&Mに行った事なかったの!?
あそこは掘り出し物がいっぱいデス☆私がいつも着てた緑のコートも年々も前に$30くらいで買ったものw
私も買い物にまざりた~い!
夏時間になったアメリカに私の冬休み会えないのが残念です;
返信する
Unknown (Chewie)
2007-03-13 23:06:28
ねおこちゃん
 えーそうだったのー? では、秋のお買い物コースにH&Mを入れましょうw 家の辺りって、一番近くでどこにあるんだろう??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。