やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

かものはし病のお話。

2008年09月24日 | Chewie's Favorites☆
 最近また「かものはし病」。

 だってこれ見て!!

                 

 Hさんのお家にあるっていう、かものはし4匹。ちいちゃんに写真を送って頂きました。ちいちゃんのブログでまず見て発狂。白いかもちゃんは初めて見た!
 が、冷静に見てみると、白いかもちゃん達、尻尾がないのです・・・・。あれ???何か違う生物?? が、その辺は飼い主さんの気の持ちようデス。かもちゃんだと思ったら、かもちゃんなのです。

 
 Chewieは中学生の頃から、かものはしラブです 生物の授業でかものはし大特集の時は超幸せデシタ。運良く、高1のホームステイ先がオーストラリアで、ホストファミリーに無理を言って、動物園に連れて行ってもらって本物かものはしと対面! きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ 水中では目を瞑っているそうなので(電気で障害物・餌との距離を測って泳いでいる)、ちょっと不恰好な泳ぎ方がまた可愛いのよねぇ。

 そんな訳でChewieのかものはしラブは結構有名なので、色んな方から色んなグッズを頂いております。皆様ありがとう!! 
 今、ぬいぐるみは全部で11匹(2匹はパペット)、粘土の手作りかもちゃんが1匹。って部屋が暗いんデスよねぇ、変な写真でごめんなさいまし。
  
 色的に分かると思いますが、この3匹はアメリカのbeanie babyシリーズです。

 この前家にケーブルの接続に来たオジサンが私のかもっちを見て「これ、ビーバー?」って聞きました でもそのすぐ後で、家に来た生徒さんが「かものはし?」って言ったので良しとしましょう(?!) ちなみにかものはし、英語ではplatypusと言います。
 
 更に、どうせだから写真撮影 
 かものはしTシャツとトートバッグ
  
 青いTシャツは、なんと背中にもプリント
 
 2枚ともとても古いんだけど、後生大事に引越しの度に運んでマス
 

 ついでに・・・かも小物の一部。
 
 昔、chinazouさんが送ってくれた誕生日カード。多分…10年前。
 
 ねおこちゃんに頂いたオーストラリア製・コースターと手鏡のアップの写真はこちら。
 
 
 
 それと、ちいちゃんに、これまた無理を言って送って頂いた携帯ストラップ。
 
 オーストラリア20セントコインの裏側

 あまり使ってないけどアクセサリー


 
 Chewieの夢はかものはしを抱っこする事 (本当は飼いたい。)
                       
                      この人抱っこしてるー!! ずるいずるい!!

 「もしミュージシャンになっていなかったら」的質問には「かものはし研究家」と答えてマス。ホントは生物弱いし絶対無理な話なんだけど「もし」だからイイの。

 これは今みつけた珍しいポーズの写真。Chewieのツボにはまってしまったので載せます。
 

 Chewieワールド全開のブログでした。最後まで読んでくれてありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃはは! (ちいちゃん)
2008-09-26 03:58:40
ここまでとは
思いませんでした!
すごいなあ~!!
オーストラリアに行った際は
コアラより かものはしですね!
承知仕った!って
計画ないけどね・・・
返信する
うふふ (Chewie)
2008-09-26 07:29:36
ちいちゃんさま

 おかげさまで・・・・!色々ありがとうございます これは多分、病気なのです。コアラより、カンガルーより、かものはし!!私、移住しようかしらん…
返信する
ご無沙汰してま~す (ねおこ)
2008-09-27 11:48:34
ただいま~Chewieワールド
幸せワールド!!
うっかり私の脳内犬ワールドがかもちゃんズに乗っ取られそうでした。笑
アイボのようなかもちゃんをいつか開発してくれると良いのにね!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-09-27 13:52:08
ねおこちゃん

 ねおこちゃんにも沢山かものはしグッズを頂いてマスね。ありがとう~ 犬だったらグッズもたくさんあるし、道端でたくさん会えるよね 
 アイボのかもちゃん・・・ぐふふふぅ
返信する
おかしすぎるー!!! (tocotoco)
2008-10-01 14:24:00
chewieさま
お久しぶり
久しぶりに読んで大爆笑
Hちゃん宅の白いアレはカモノハシではなくかもチャンなの
それにつけてもchewieちゃんのコレクションすばらしい今度じっくり拝見したいです
ついでにtocotocoの長年の疑問
カモとアヒルは違うもの? 同じもの?
このレベルですので、カモノハシと鴨の区別は無理カモ.....なーんちゃって
返信する
Unknown (Chewie)
2008-10-01 14:48:16
tocoさま

 お久しぶりデス。ご無沙汰してます。皆さんに色々頂いて、おかげさまでかものはしコレクションも増えましたうふふふ。
 私もHさん宅みたいに、かものはしコーナーを作りたいんですが、家じゃ無理デス
 
 あ。私が「かもちゃん」って言う時は「かものはし」の意味しかありません
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。