やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

(多分)一段落!のお話。

2008年12月23日 | Weblog
 毎日毎日寒いデス ここ2日はマイナス20℃辺りをウロウロし、体感気温はマイナス35℃ 去年もこんな日はそりゃあったけど、12月ではなかったゾ。困ったモンです。

 昨日はデスね、久々にお休み~~~ 何しろ外はマイナス35℃、久し振りに家でグデグデしよう!
 
 が、来ました、いつものホテルのBGMのお仕事 これから日本に行くのでお金は幾らあっても良い物デス。ので、引き受けました。

 出かけるに当たり、タイツ・レッグウォーマー、足首くらいまであるダウンコートの下に更にもう一枚、秋に着る毛糸のロングコート、手袋の上にミトン、毛糸の帽子&コートに着いているふかふかのフード。

 が、1ブロック歩いただけで凍りそうになり、途中デリに立ち寄り
 あんまり寒いのでハイカロリーな食べ物が欲しくなり、twix(チョコレートバー)を… はぁ~凄い言い訳だけど、ハイカロリーな、例えばフライドポテトとか欲しくなっちゃうの

 更に休憩時間にホテルの従業員のカフェテリアにて、ケーキ・ソフトクリーム・コーラを頂く。食べすぎデス 
 
 

 さて、今日でお仕事は一段落の筈であります(が、例によって何時仕事が入るかワカリマセンが)。11月29日から今日まで、お休みはたったの一日でありました 我ながら感心するヨ、まったく。良く生きてるネ。今月は特にクリスマスショッピングやらプレゼントを作る時間やらパーティーの準備やらもあったのでとても充実した毎日でありました。景気が悪いので、取れるお仕事は全部取る事にしていたら、毎日お仕事でした。良いんだか悪いんだか。

 
 先週の土曜は、教えている音楽教室のoutreachで、子供っちに楽器を触らせる、instrument petting zooっていうのをやってきました。Chewieはこーいうの初めて。一時間半(正確には時間過ぎても)引っ切り無しに子供っち+パパとママがやってきてトライしてみてました。

 が、ばよりんってまずマトモな音を出すのが大変で。ギーコギーコを一時間半、たっぷりと聞かされました いや、イイんだけど。楽しそうにトライしてくれればイイです。

 それに比べて横でピアノの先生はポロンポロンと鍵盤を触ってクリスマスソングを弾かせてる~!!! 確かに一つ一つの音が目の前で順番に並んでいたら分かり易いよねぇ。
 そこでChewieは焦る。これじゃ皆ピアノの方に行っちゃう~~~

 ので、キラキラ星の触りだけ、音3種類だけ、ばよりんでも弾かせてみました サラっと出来ちゃう子もいるし、2歳くらいでな~んの意味も分からないけどパパに連れてこられちゃった~っていうのも居るし。まぁ色々。

 終わってみたらどっと疲れが出ました。帰りの電車は座れず、時間ギリギリでChicago Symphonyのコンサートを聴きに行って 一度も寝ないで聴けた自分に拍手(!?) この日は11時半前に就寝、9~10時間寝てすっきり回復しました。たまには少し寝坊しても良いでしょう

 

 
 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオリ)
2008-12-27 09:01:52
お疲れさま~☆
なおちゃん経由でプレゼント頂きました!
なんだか気を使わせてしまったのでは。。。
好物ばかりで嬉しかったです。ありがとう☆
今年もなおちゃん家でたらふくご馳走を頂いてきました。
日本での年末はどうですか?
楽しんで来てね!
返信する
Unknown (Chewie)
2008-12-27 23:12:15
シオリちゃん

 気に入って頂けて嬉しいわ~ 今年のクリスマスはCTに行かずに日本へきてしまいました。次回そちらに行く時に会おうね~ 良いお年を! 
返信する