やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

ムースのお話。

2008年08月25日 | Weblog

 グデ~~~っと登場ですが、今年の夏メイン州で買ったムース(ヘラジカ)のぬいぐるみデス。名前はMoosie。Chewieも一緒にグデグデしたくなっちゃいます。とっても手触りがイイの 

 今年の夏、ムースの赤ちゃんに遭遇。夜、車二台に分かれて走っている時に道路際に居て、私たち第一号車は小鹿だと思ったんだけど、後で二号車組が「あれは絶対ムース!」って言うんです。だから、感動は少なめ 
 鹿は暗闇で車のヘッドライトが当たると目が光るんだけど、ムースは光らないんだと。確かに、目は光っていなかった。そして、あれは鹿にしては体型が崩れていたかも(笑)。

 実は、そんな滅多に野生のムースに遭遇する事って無いのです! 今年でキャンプ10年目の先生はまだ一度も見たことが無く、私たちに「1年目~3年目でムースに遭遇するなんて! 生意気な…いや、ラッキーだったね」と。今年で8年目の先生は「もしムースに遭遇したら、もうキャンプには来ない!メイン州に来る意味が消える」と半分冗談でディレクターにまでそう言ってた。

 つぅ事で、とてもラッキーでした。

 ムースはメイン州のstate animalだそうで。って、他の州のstate animalが何なのか全然知らないけど。メイン州のお土産屋さんには大抵ムースグッズが売られていマス。こちら、Cool Mooseってお店にいるムースその1。
              
 ぬぼ~~~っとしたこの感じ、かわゆいデスね?

 因みに、mooseの複数形はmooseデス。ガチョウのgooseの複数形がgeeseなので、とあるアメリカ人がこう言いました。
「mooseの複数形ってmeese?」
 うぷぷ… Chewieだってmooseの複数形はmooseだって知ってるぞ。しかも、日本の中学の英語の教科書に載ってたぞ。何故あの教科書を使っていたのか未だに謎だけど(普通の学校が使う青い表紙のじゃなかった)、メイン州に行かなかったら役に立たない情報だけど、あの教科書に感謝(?!)。

 ところで、上記のMoosieを買う前に別のお店で大きなクマちゃんのぬいぐるみを発見。メインには野生のクマもいるの。ぎゃは~カワイイ 


 一度目が合ったら手放せなくなった!! が、この大きさじゃ、シカゴに持って帰るのは車持ちのCap'n Soloのお仕事になりそうだったので泣く泣く手放しました。別にイイって言ってくれたんだけど。大きいし…。写真だけ撮って満足(?)。

 後でMoosieを見つけて買ったところでSoloから電話 

Chewie「今ムース買ったの」
Solo「え゛ムース?大きいの?
 
 大丈夫デス、小さいので自分で持って帰れます でも今Chewieママに電話でこの事を言ったら、買うべきだった、と。今、後悔の嵐真っ只中デス

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわええ・・・ (chinazou)
2008-08-25 18:03:34
あたくしもツボにはまりました。
欲しい・・・(住んでるとこ&年考えろよ!)
メイン州って、ムース出るんだ!アラスカとかにしかいないかと思った
しかし、そのクマもむっちゃ可愛いね~。
アメリカのぬいぐるみって可愛いのでしょうか。
アスペンでChewieと一緒にお買い物した時を思い出します。あの時のわんこ、まだ持ってるよ
返信する
Unknown (Chewie)
2008-08-25 22:43:05
Chinazou

いいじゃん、いいじゃん、幾つになってもぬいぐるみは欲しいモノだよ。うちの母なんて…はぎゃっ?!デスよ。最近、お店でぬいぐるみを見ると「増やしちゃいけない、増やしちゃいけない」と呪文を唱えてその場を過ぎようと頑張っておりマス。って上のクマちゃんは写真まで撮っちゃったけどw

 Aspenでお揃いでてんとう虫の小さいぬいぐるみを買わなかった?
返信する
かわいいなあ~ (ちいちゃん)
2008-08-30 22:23:40
このポーズ たまりませんね!
ナイスショット!!
友達が ボルボを買って その時に
おこちゃまだけに もらえるぬいぐるみの
ヘラジカちゃんを
ディーラーの人におねだりしました。
特別に もらっていたよ! 秘密だけど・・・
こんど お見せするわね。
返信する
Unknown (Chewie)
2008-08-30 23:18:53
ちいちゃんさま

Volvoのムースが気になるので、検索してみたけど出てこなかった~。ので、今度お写真見せて下さい! 

 この前Chewieママに「ヘラジカの研究」を送ったので、まぁ話題にして下さい。だって「ちいちゃんに言わなきゃ~」って爆笑してたし…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。