やっぱブログだべさ。

 こんなブログタイトルでも…まぁイイんでないかい? 
 まずは「初めに・お約束」をお読み下さい。

キャンプのお話 ~お楽しみ編①~

2007年07月06日 | キャンプ
 キャンパーが到着する日、先生達は一日オフでした。という訳で、地元図書館でオンライン→アイスクリーム(その日はとっても暑くて、35℃くらいあった)→映画(Oceans 13)→メイン州名物・ロブスターディナー というコースで先生達7人でお出掛けしました。その日のメンバー:
Christina(ピアノ)
Stacey(ピアノ)
Jeff (ミュージカル・作曲・コーラス・歌)
Cole(ピアノ)
Peter(びよら・時々ばよりん)
Sarah (フルート)
Chewie(ばよりん)

 図書館では、何故か私のPCはインターネットに接続できなくて、他の先生たちが直そうとしてくれたんだけど、何せ日本語のPCなので、読めなくてどーにもならず、取り合えずJeffのPCを借りて英語のメールだけチェックして終わる。ずっと日本語メールを返してない皆さん、すみません、そういう訳なんです

 アイスクリーム。small sizeを頼んだら、3スクープ! これにはアメリカ人もビックリ。メイン州の田舎は、エアコンという物に興味がないのか、大抵何処に行っても暑い。しかもアイスクリームスタンドは、屋外でしか食べられない。こんな暑いのに屋外で3スクープ分のアイスを溶けない内に食べる、という至難の業に挑戦。

 映画。流石に映画館はエアコンが効いてるだろう、って事でその日は映画館に行ったのです。ここで「1408」っていうホラー映画に行きたいCole&Peterと分かれ、「目の保養」と題してOceans13を。Jeffも目の保養が出来たらいいね、って事で、今回はどんな女優さんが出てるのかしら? と思ったら…あぁ酷い女の子4人は、Brad Pittで、まぁまぁ目の保養が出来ましたが、女優さん目当てだったらこの映画は没でしょう。「ダメだ、あれ。気持ち悪い」という酷評。映画その物は、まぁイイんでないかい?でした。

 そしてロブスター! たまたまこの日は私達のお気に入りの、Lobster Poundっていうレストランのオープニングナイトだったのです。やっぱメインに来たらロブスターたべさ。という訳で、私と他3人はロブスター丸ごと、他の3人は、ロブスターサンドイッチ、ロブスターグラタン。Peterが丸ごとロブスターの効率の良い食べ方を知っているので、今年も教えてもらいました。最後に残しておく、テイルの部分が最高。一番身がプリプリしてるの美味しかった~~~!!  ちなみに、ここのレストランも、エアコンなし。ロブスターと格闘して、汗だくデスよ、ホントに。

 その後、寮に戻って、ColeとPeterと私でトランプ、仕事を終えたJeffとChristinaを交えてUNOをやりました。が、UNOが全然終わらず、気がついたら1時間経っても、まだ1ゲーム目! ていうか私達、誰かが上がりそうになると結託して絶対勝たせない様にするからオカシイのだ。

 別の夜は同じゲームメンバー5人でMONOPOLY。最初は全然運がなかった私も、dealをした後は快調で、2人を破産させ、一人はもうすぐ破産しそうになり、圧倒的にもう一人を引き離してゲーム終了。わーい

 
 それ以外の日は、毎日教えてるんだけど、時々夜、皆でお出かけします。一昨日は皆、日中忙しくて、しかも色々自分たちの指導するクラスやアンサンブルが上手く行かない、及びスタッフオケが酷い、中々オフの日が来ない、というストレスの溜まった状態で行き着けのバーへ行きました。私も久し振りに飲んだら(だって、sectional中に「今何時?」って言われたんですよ?!)、結構強くて、すぐに酔って気持ちよくなってホワ~っとしてたら、「大変だ、Chewieが酔っ払ってしまった。連れて帰らなきゃ」という事で早々にキャンプへ連行されました。私が滅多に飲まない事、しかもやたらアルコールに弱い事を良く分かってらっしゃる皆さんなので、安心して一緒に飲めるのですが、連行だよ…

 次のオフは、Portlandへ遊びに行く予定デス

 
 
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ! (chinazou)
2007-07-06 04:03:41
Chewieくん!お久しぶり~
ブログ久々に読ませてもらったよ。しかも、絵文字増えてるし。

モノポリー懐かしい・・・
Aspenでも、うちらは夜な夜なやってなかったっけ
しかも変な両替の仕方して、Oさんに突っ込まれた思い出ガ。
(お店ではやるけど、ふつーゲームじゃやらないよって言われた。)
またあそびたいなー

始まったばっかりで大変そうですが、気楽に今年も楽しんできてね。
飲みすぎChweie(注意~)

・・・・

さぶっ!
返信する
Unknown (Chewie)
2007-07-06 23:06:01
Chinazou
そうそう、やったよねーMonopoly! しかも大人数だったから、2人一組じゃなかった? Chinazouは確かOさんと一緒だった気がします。そういう気がしてきました。

 今年のキャンプも楽しいよん♪ あと残り5週間だけど、充分満喫したいと思いマス。飲みたい時は飲みますヨw
 
返信する
おつかれさま (おすぎ)
2007-07-07 22:14:01
キャンプお疲れさま。充実した毎日を過ごしているようで何より
お酒は少しは飲めた方が良いのかもしれないけど、弱い方がカワイイよ
返信する
Unknown (Chewie)
2007-07-08 23:59:56
すぎちゃん
 おぉ、弱い方がかわいいデスか? 

 そうそう、毎日充実してるよん。今週は結構忙しくて、ちょっとストレスが溜まりかけてましたが、今日(日)またお休みで、今日はのんびり&自分の為に時間を使おうと思ってます。が、やっぱり授業の準備が山のように残っている…
返信する
待ちに待った・・・ (ちいちゃん)
2007-07-11 02:20:12
キャンプですね!
こちらは ビリーさんのブートキャンプです。
そっちでも ある?

大自然の中のバイオリン!
いいなあ~
写真も 楽しみにしています!
UPするの難しいかな?
返信する
Unknown (ねおこ)
2007-07-13 12:38:45
今日は電話ありがとう~
充実したキャンプ日々で何よりです♡
オーシャンも同じ頃見たようでw
NVとCTが襲われたheat waveがメイン州まで行かないこと祈ってますょ。。冷房あるけど暑かったもん~
そして弱い者どうしビールで乾杯☆笑
返信する
Unknown (Chewie)
2007-07-13 22:44:21
ちいちゃんさま
 ビリーさんのboot campってなんでしたっけ?? なんか去年もビリーさんのお話をコメントに書いていただきましたよね??
 ところで、写真ありがとうございました。噴出しちゃいました。

返信する
Unknown (Chewie)
2007-07-13 22:45:11
ねおこちゃん
 また電話しまーす。昨日はハリポタを見ました。まぁまぁでした。うーむ。でもやっと映画館でハリポタを観たよ。4まではDVDだったので。
返信する