元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

ママ☆はつらつリフレッシュ体操

2007-03-02 22:59:59 | 健康
今朝ゆうゆう体操が始まる前、フラミンゴが アチラコチラに!?!?
昨日の元気のたねを見ていただいたのですね…
嬉しぃ☆ ありがとうございます!
ゆうゆう体操が終わり、車を走らせ、待ち合わせの場所に行くと、あっ!?
またフラミンゴ!?になっているNAHOKOさん。
午後は 灘区役所にて“ママはつらつリフレッシュ体操”へ…


CHEERSキッズ担当NAHOKOさんのお手伝いに行ってきました。
只今、、、「お相撲さんが のっかったような…」とは こんなことかしら??
そんな倦怠感、、、
娘が小さな頃、寝かし付けるのに何度も一緒に寝てしまったことを思い出します。
今日そういえば、、まるで我が子のように懐いてくれたかわいいキッズと親子体操を楽しんだのでした。
抱っこや、高い高い…子供と一緒に、しっかり遊ぶだけでシェイプアップになりますね。
だから、“ママ☆はつらつリフレッシュ体操”は 大人気です。
来週月曜日にも行いますが、残念ながら30組定員いっぱいです。
♪手洗いパラパラ~も、しましたよ☆
なんと!この手洗いパラパラ♪、今度の日曜日よみうりテレビ“大阪ほんわかテレビ”でも紹介されます!!
見てくださいね☆
終わって、反省会。
私たちの いつもの課題は 1つ…
その要点は お役所が題したネーミングどおり“ママ”が主体となっています。
ママが 抱っこしてくれる、走ってくれる、遊んでくれる…
これが 子供にとっては 最高に楽しくて、嬉しいのです。
走って追いかけてあげたり、ぎゅっ!とチカラいっぱい抱っこしててあげたりすることを大切にすれば、身体的にも精神的にも、子供は健やかになれるのではないかと思います。
うちの娘は もう中学生、、娘が小さな頃、“カンガルークラブ”という親子体操サークルをおこなっていました。
あの頃のお子さん達も大きくなっただろうな~どうしているのかな。
自分の年齢、子供の成長、時代の変化と共に、現在は 成人の健常者、アスレチックリハビリテーション、指導者の教育を仕事の中心とし、幼児、親子体操は NAHOKOさんにお任せすることになりました。
NAHOKOさんは 保育所、親子サークルのお仕事を…そして、3人のママ。
下のお子さんは 幼稚園、、毎日かわいいお弁当を作っています、
本当にかわいいの☆ 見てください→http://cookpad.com/rikarika/recipe/ 
CHEERSホームページ フィットネスの木「子供の健康 NAHOKO&CHII」を更新しましたので、コチラも御覧ください!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿