元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

今日も良い日だ!

2008-04-17 23:53:48 | 健康
今日嬉しかった事3つ・・・

1つ・・・
仕事の帰り道・・・神戸ゆうゆう体操のTさんからのお電話。
Tさんは 先日、90歳のお誕生日を迎えられました。
Tさんは 毎日のウォーキングを欠かさないのですが、腰痛をお持ちなので、先週、ノルディックウォーキングのポール(杖)をおススメしました。
「先生!! あれ、スゴク良いですよ!! スイスイ歩けちゃって、いつもの倍の距離を歩けましたよ!!」
Tさんの嬉しそうなお声を聞いて、私も 嬉しくなりました。

家に着くと・・・郵便受けに届け物と手紙が!?
CHEERSトモちゃんから 長野の“ちゃんめる味噌”“りんごジャム”
“ちゃんめる”とは ふきのとう。
トモちゃん・・・スキーは プロ級の腕前!
冬の週末は 雪のある遠いところに行って、つかまりません(笑)
もうシーズンは終わりかと思いきや・・・・・
5月まで、ヘリに乗って雪を探しに行きます。(おそるべし!)
トモちゃん、ありがとう! おいしかったァ~!!

ちゃんめる味噌を美味しく頂いた後、電話が・・・!?
懐かしい声!!
レヴァン石橋(現ティップネス石橋)に勤めていたときの後輩のT宮ちゃん!!
何年ぶりかな~?!
6月に健康運動指導士の研修を担当させて頂きます。
http://www.healthy-life21.net/extend/extend_class.html
その告知を見て、私を思い出してくれたようです。
T宮ちゃんは 以前と変わらず、真面目でストイック。
休みの日には 登山をし、ボランティアで視覚障害者の人の登山ガイドをしているのだそう。
これから また色々お話するのを楽しみにしています☆

いろいろな嬉しい出来事で、元気がでました。
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿