元気のたね

ヘルスフィットネススペシャリストの浅田千鶴です  

大ブレイク

2012-03-03 21:59:23 | 健康
今、塩麹が大ブレイクしているようです。

しかし・・・
あえて大ブレイクしているもの、流行しているものを書くつもりはありません。
どちらかと言えば、大ブレイクとか、ブームとかは嫌いです。
本当に価値が高く、本当に必要で、継続的、持続的なものが好きです。

「これが良い!」とマスコミで騒がれば、店頭に並べられ、
ドンドン売れていた過去の大ブレイク商品は・・・
今?????
ダイエット法なども同様に。


いよいよ本日、NHK連続ドラマ小説カーネーションのヒロイン糸ちゃんが 尾野真千子さんから夏木マリさんに交代しました。
昨日、尾野真千子さん演ずる糸ちゃんが こんな事を言っていました。

「モードとか流行ちゅうのは ゲームみたいや・・・戦争と同じように大勢の人を巻き込むゲームみたいや。
敵ばっかり作って、頭ばっかりのぼせて・・・
去年最高やった服が今年はアカン・・・
モードは 台風みたいや・・・
ほんまにええ服は 人に品格と誇りを与える。人は 品格と誇りを持って、初めて希望が持てるんや。」

身に付ける服以前に、自分のカラダを持続的に上手く健康管理できている人は 姿勢や身のこなしに品格があり、体力年齢も若いという誇りや自信に満ちていて、元気な体で希望を持って生活を楽しんでいらっしゃるように思います。
昨日の神戸教室で、大ブレイクの話題になると・・・
「そんなもん、せんでよろし!!」
と、大先生(Mさん)が一気に台風を飲みこんでいらっしゃいました。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿