アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

テヒョン君 映画「風と共に去りぬ」400万人突破

2012年08月27日 23時06分22秒 | オッパ(チャ・テヒョン)

週明けでほぼ400万人突破と確定されていたので楽しみにしてたのに・・・日本からの韓国エンタメでは記事になってなく・・・

凹みそうになりましたが・・・

おかげ様で?!・・・・

「風と共に去りぬ」が観客400万人を突破です!!!!!!!

嬉しい・・・ただその一言です!!

*下記ににテヒョン君のインタビュー記事あり


26日、53万7470人を動員した。累計は410万7199人を記録したと投資配給会社NEWが26日、明らかに。

8日に公開した同映画は公開19日で観客400万人を突破。

このような興行速度は上半期の韓国映画興行作である「犯罪との戦争:悪い奴ら全盛時代」(468万)、「私の妻のすべて」(458万)、「建築学概論」(410万)よりはやい記録だ。

「風と共に去りぬ」は特に「泥棒たち」が興行の絶頂をとっていた時期に公開したにも関わらず、家族が一緒に見るに値する娯楽映画として着実にボックスオフィスの上位を維持しており、観客400万人を突破し韓国映画の底力を見せてくれている。

去る土・日曜日公開3週目の週末にも高い座席占有率を記録しており、「隣人」に続き、1日ボックスオフィスランキング2位を記録するなど興行の勢いが落ちていない。投資配給会社側は観客500万人を突破する可能性もあると期待した。

 

インタビュー:チャ・テヒョン、新作を語る (朝鮮日報 8/26記事)

ユニークな男チャ・テヒョン(36)が、得意分野のコメディー映画で帰ってきた。その作品とは、『風と共に去りぬ』(キム・ジュホ監督)。

チャ・テヒョンをはじめ、コ・チャンソク、ソン・ドンイル、シン・ジョングンらコミカルな演技の達人が勢ぞろいした。

そこに、オ・ジホ、ミン・ヒョリン、キム・ヒャンギら、各世代を代表する俳優たちが合流。彼らは朝鮮王朝時代、金より貴重だった氷を盗む。

映画は制作費80億ウォン(約5億5600万円)規模の準大作。ところが監督は新人、制作会社も聞き慣れない。

「兄が手掛ける映画なので出演しました」。チャ・テヒョンは正直だった。

この映画の制作会社AD406のチャ・ジヒョン代表は、チャ・テヒョンの実兄だ。

チャ・テヒョンは「キャラクターが単調でした。監督、制作会社、脚本家、皆が“お前だけを信じる”と言っていたけれど、僕はそれを知らなかったんです」と話し、周囲を笑わせた。

「兄が一般の職場を辞めて、突然映画を制作すると言い出したため、はがゆい思いをしました。

父親のように立派な音響技術者だったんです。5年苦労してできた作品が『未確認動画:絶対クリック禁止』、そして『風と共に去りぬ』です。

とてもよくやっていると思います。初めての映画が失敗しなかったし、2作目も完成度の高いものになりましたから」

『風と共に去りぬ』の中心にはチャ・テヒョンがいる。チャ・テヒョンが演じたイ・ドクムは、西氷庫にある氷を盗む泥棒たちのボス。

作戦を立て、各分野の専門家を集め、陣頭指揮する人物だ。

「夏の映画バトルに参戦するのは初めて。大作映画と堂々と競える映画を撮影したということで胸がいっぱいです。

もちろん心配もありますが、張り合えると思いますよ。“期待せずに見たけど、よかった”という声を聞くのが目標です」

興行目標は『過速スキャンダル』だ。『猟奇的な彼女』以来、俳優チャ・テヒョンの華麗なる復活をアピールした作品だ。

「現在公開中の映画『泥棒たち』に勝てるとは思っていません。『泥棒たち』を見た方々が、『風と共に去りぬ』も楽しく見てくださったらうれしいです。

目標は830万人動員。僕の最高記録に挑戦します」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGABNG ジヨン ONE OF A KIN... | トップ | BIGBANG ジヨン 帰国  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オッパ(チャ・テヒョン)」カテゴリの最新記事