順川から市外バスで晋州へ W6100(¥400くらい)
ホントは順川で「楽安邑村」の観光を追加して釜山に行こうか迷ったのですが、暑さも耐えがたかったのと多くの都市に行きたかったので晋州に向かいました。
晋州に着いてからも超暑かったのでタクシーを利用しようかと思ったのですが晋州では「晋州城」を観光して釜山入りの予定だったので、少しでも晋州の町並みを感じ取りたくて徒歩で・・・10分くらいです。
韓国で色々、観光した中で初めて聞く「お城」の名前。韓国のお城がどんなものか・・・期待して行ったら城は名前だけで・・・ドコにもありません
石城(周囲1,760m)で築造された晋州城は、晋州の歴史と文化が集約されている晋州の聖地であり、本来土城だったが高麗副王5年(1379)に石城に改装した。
文禄・慶長の役の時に晋州牧師キム・シミンが倭軍を大破して文禄・慶長の役の3大勝の中の一つの晋州大勝を成した所であり、倭軍との2次戦争である1593年6月に約7万人の民間軍が最後まで抗争して壮烈に殉節したこの時、論介は賊将を抱えこんで南江に身を投げた場所だと言われています。
入場券W1000を購入して中へ。
ココのメインは「矗石門(チョクソルムン)」
靴を脱いだら上に入れますが、涼しいようでおじぃちゃん・おばぁちゃんに占領されてアイビーの居場所なしでした
他にも広い公園や博物館がありました。
今回の観光でアイビーが1番きれいだと感じた景色は正直ココでした。
次回はお泊りして夜景まで楽しみたい場所、また有名な晋州ビビンバも食べたいと思いながら釜山へ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます