アイビー韓国日誌

韓国映画、チャ・テヒョン、BIGBANG,EXOのファン、韓国が好きで韓国に行く楽しみを増やしています!!

韓国料理 「MY Ku」

2011年08月02日 22時20分49秒 | 韓国旅行 2011 

韓国人チング スンエとソンミに再会した後、食事へ。

「広安里ビーチ」にある「オーションビレッジ」の3Fにある「MY Ku」へ。(*地図はありません)

実はこのお店・・・『New CHAINA IN KICHEN』となっていて・・・中華料理です!!

お肉にしようか、お魚にしようかみんなで迷っていたら、ソンミが紹介してくれたお店です。

韓国風の中華をとのことで・・・

っと言ってもお馴染みの料理。

 海岸への眺めは最高で・・・ちょっと高級な中華料理店です。

  ココでは「ジャージャー麺」「チャンポン」「タンスユク」を・・・注文。

「タンスユク」とは「酢豚」です。

 このタンスユクがすご~~い美味しかった!!

ソンミ達はジャージャー麺を絶賛していました。

 たしかに今まで食べたジャージャー麺より美味しかったのはたしかです!!

チャンポンは韓国ではあまり、見かけないようで・・・こんな中華料理店ではないとないようです。

そーいった意味でソンミ達は日本でよく食べたチャンポンがお気に入りだったそうです。

さすがに韓国と日本では同じ中華料理のチャンポンの作り方は違うようですが・・・。

こんな風に韓国に来て韓国料理でないのも初の挑戦なのかしら??

 最後にデザートまで来ましたが・・・何だったかは・・・忘れました。

そうそう・・最初に来るお水はジャスミン茶だったのを思い出しました(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釜山 広安里ビーチ | トップ | A TWOSOME PLACE 広安里店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国旅行 2011 」カテゴリの最新記事