猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

なつかしの・・あんみつ

2017年06月04日 | 母ちゃん
先日・・ 東京に出かけた

用事をすませたあと 伊勢丹に立ち寄った・・。

エスカレータ傍に 『 湯島 みつばち 』 って 書かれた幟が

思わず ” 新宿のみつばち ” と 同じですよね って 店員さんに話しかけて・・。



新宿は 母さんの実家から近いこともあって、

母さんと一緒に出かけると 連れていってくれたのは 昔からある安心して入れる美味しいお店だった。


「とんかつ三金」・「 新宿つな八 」・ どら焼きの「 ときや 」・・


地下を降りていくと 隠れてないんだけど ひっそりあった

「 新宿 みつばち 」 

今はその場所に お店はない・・

買ってきたよぉ~

これこれ 【 あんみつ 】








母さんと行った時のことが ぼんやりと・・思い出され

供えたあと・・口に入れたら なつかしい味に ちょっと泣けた




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいな~ (ココハッピースマイル)
2017-06-04 09:39:26
昔は本郷に住んでいましたので、よく「湯島」のあんみつを食べました。美味しいですよね~
今でも上野に出ると「みつばち」に必ず寄ります
みつばちのところてんも美々ですよ~
返信する
ほんとに・・ (猫まんま ☆ ココハッピースマイルさん)
2017-06-06 14:26:17
なつかしい 味でした。
そうそう ところてんも 美味しいですよね~。
最後に 母と「みつばち」に立ち寄った時は ところてんをいただいたような・・・ 気がします。

みつばちの あんみつに入っている 「 塩豆 」 ですか あれが 他のと比べて好みでした。
その時代を 振り替えられる ”味”って いいもんですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。