猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

にんにく の ” て ”

2017年05月30日 | 猫ちん
なーにが にんにくの ”て ”・・・ 

ちなみに これは・・

【 にんにく の 芽 】




そして・・ これが

【 にんにく 】





そんでもって・・

父ちゃんが 見た途端 こう言い放った

これが


【 にんにく の  】







まさか・・ こんな事になるとは

昨日 父ちゃんに 

「 テラスの屋根上あたりで 飛んでるから  」 気を付けないと って 言ったばかりだった・・


日差しが強くなってきたから もう部屋に入ろうって言ったのが お昼ちょい・・

ちーっとも 入る気配がなかったもんで 仕方なくそのままに しておいたのが いけなかった・・

暫くして 強制的に部屋の中に 戻すのに 抱きかかえたら


” ん ん んっ? ”





こいつです







そんなに 睨まなくったっていいと 思うんだけど・・

抱きかかえながら ”にんにく の て ”になってしまった 肉球の手を 急いで 水洗い 

保冷剤を手にあて 患部を冷やして お医者さんに連れて行ったら




今度は お注射で 

” ちっくん ”


あしながばっちーの巣は  申し訳ないけど 撤去 いたしました。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふれあい橋)
2017-06-02 12:03:44
可愛そう、痛かったでしょう・・・
やさしいかあさんに手当てをしてもらって
ですね!
私は取り込んだ洗濯物の中に入っていてチクンでした。お大事に!
返信する
Unknown (猫まんま ☆ ふれあい橋さん)
2017-06-06 14:22:00
こんにちは!!

かわいそうに・・ 人間だって刺されたらかなり痛いんですもん・・ 黙っていたけどそうとう痛かったと思います。

お医者さんで アレルギー反応ということで 「 ステロイド注射 」をしてもらったら 夜には幾分か腫れがひいてきていました。

人間だとアナフィラキーショックでしたっけ 心配されるんですが 猫にはそれがないとか・・ それでも 同じ事が起こらないようにしてあげないと・・って思いました。

「 蜂 」 に刺されるの嫌ですもんね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。