猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

秋色カーテン

2018年11月24日 | ちょっとした風景
こんばんは

秋が ゆっくりと・・・通り過ぎ

今朝の白馬方面は  今季最初の雪が降ったそうで

あー また寒い冬かぁ~ って ・・・。


雪はそんなに 降る場所ではないけれど、とにかく寒いんです。

あともう少ししたら 平気で1日の最高気温が2℃とか 朝マイナス10℃なんていう世界に浸ります。

最初にこっちに来た年の冬は 何度も寒さで体調を崩したりしていましたが

ようやく この寒さにちょっとだけ耐えうるようになった気がします。

免疫が付いたというより 皮下脂肪が着いたからかなぁ~ なんて 

あんまり大きな声では言えないんですけど( *´艸`)。


よく出かける 山形村

11月になって 特産の『 長いも 』 の出荷がはじまるのですが

出荷前の畑は 長いものツルのカーテンがそれはとっても見事です。

秋の空に映えて・・・

出荷が始まってしまうと この景色は見られなくなってしまうのですが

この長イモのカーテンが続く農道をゆっくりと 車で走って 










ひとり車の中で 

「 おおぉぉー 」 と声を出しながら 




いいなぁ~って 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (農ある生活)
2018-11-29 20:45:57
素晴らしい景色!!
この蔓の状態からすると、美味しい長いも間違いなさそうですね。
ネギ、アスパラ、長いもも良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。