猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

夏に食べた ごはん

2018年09月14日 | 作った猫まんま
2か月も ブログ更新していなかったからねぇ~

ほらー 誰にもあるでしょ ( *´艸`) ふふふ めんどぃなー

やろうって思ってるのに 何となく反応が鈍いっていうとき 


夏のご飯・・・ 何食べたかなぁ~。

これといって 代り映えしないなぁ~ ・・・ 変わったもの作ると 

「 定番の料理が 一番 だよなぁ~ 」 って大きな声で ぶちぶちいう人がおるもんで・・・。


とにかく 今年の夏は 酷暑 ”

畑の作物も 可愛そうで・・・

トマトとか 皮が熱風で 焼けちゃってたりしたもんで

お野菜も夏は安くなっていいはずなのに・・・ 高かったですね。

熱かったせいで 虫も あまりみかけませんでしたね。

トマトは 収穫できたのは ひたすら トマトソースを 作っておりました。

トマトソースに最後 生の緑の唐辛子を入れると サルサっぽいソースができるんだと小さな自分発見したり

【 トマトソース使って 】



冷蔵庫に入ってた ご飯を使って ・・

”簡単リゾット ”




【美味しいパンを買ったので・・ 】




【 ヤングコーン の炊き込みご飯 】



これは 初めて作って見たけど 甘くて何気に 定番料理じゃなくても  大丈夫

細めのヤングコーンの方が お花みたいで ちょい可愛い


【 茄子を入れちゃった ・・ 青椒肉絲 】 




【 初めて食べた シュウデ 】

タチシオデという 山菜の本の中だけで見たことがあった

”山の アスパラ ” と言われる 山菜。。。



茹でて



癖がなく 確かに アスパラに味が似ていて ちょっと驚き





何だかんだしてるまに・・

昨日の 朝ごはんです



直売所に 新ゴボウが入って 栗も出てきました。

9月に入ってから 雨がよく降ります・・・ 昨年は殆ど出回らなかった 

”松茸 ” ・・・ 今年はと 期待して聞いてみましたが

7月に雨が降らなかったもんで 山に入っても・・・ あんまり見つかってないようです。。


今年も無理かなぁ~ 松茸 





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カノンうた)
2018-09-19 17:17:20
こんにちは
トマト大好き人間の私は、写真を見た途端
「食べた~い!」の一言。お腹がぐぅ~です。
只今17時・・画面の中のお料理、今夜の夕飯に
全部取り出した~い気分です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。