猫まんま

猫といっしょの 笑える毎日。

体にやさしいご飯 は やっぱり美味しい~

あーのんびりしたいねぇ  

クラフトフェア まつもと 2015  覗いて ・・てくてく その2

2015年07月30日 | いいね! 松本
= クラフトフェア まつもと 2015 =


つづきって 書いておきながら ちーっとも・・・  すみません 

やっぱり このフェアって 凄いんですね~ 

どっかの情報では この二日間なのかな 7万人の人が この会場に集まったとか・・・

そういえば・・・ 以前に開かれたこのフェアでは、雑貨雑誌とかで 有名な ”まさこ さん ”とか いろいろろ 出没してたようですね。


でも その 松本に在住とかで 有名な まさこさんは もう こちらには住んでいないそうで・・・ ふーん 。

有名な人に すれ違っても わかんないんだけどね ( *´艸`)



ぷらぷら ううろうろ・・・


ふと これが  気になってしまった ~ 




ガラスの 剣山ってとこですかねぇ ( 尖がっていませんが ・・ )

ほらほら 可愛い じゃないですかぁ~




ガラスのお皿と 一緒となると とてもとても 立派ないいお値段

でも この ガラス棒を クルクルっとしたのは お持ち帰りをお願いしました。




 = あしたば 硝子工房 =  


ほんとに たくさんの お店が あるのですよぉ~ 

さきほどは 籠のお店で 17万位するものを 買ってらっしゃる 凄い人が 隣にいて

聞き耳頭巾をしていたら、 どうやら 毎年お買い上げしている お得意様みたい。

暫く はぁぁ~ と そのやり取りに 見とれてましたが、 みなさん気に入った物には、惜しまず払う 。

まぁ 量産品ではないので なんとなくその気持ち理解は いたしますが、あたしは、5000以上の物は 今回は全部 見送りました。

一年かけて それがあったらなー を想像して また 来年ご縁があったら しっかり考えようと (笑)


見るだけでも 楽しかったですよぉ~。







この 竹製品 も 素敵でしたよぉ~ 。








次回に つづけ・・・ まだ まだ  

 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一度見てみたい (ココハッピースマイル)
2015-07-30 20:16:05
見るの大好きなのです
でもこれだけの広さこちらにはない

ガラス製品すてきですね
写真見ていたら本当に行きたくなりました。
返信する
来年はぜひ (猫まんま> ココハッピースマイル)
2015-08-02 15:30:27
毎年 風薫る5月の最終の土曜日と日曜日
松本の ”あがたの森公園”で 開催されています。

松本の観光、白骨、上高地などもツアーに組み込んでぜひ 娘さんたちといらしゃるといいですよぉ~
返信する
Unknown (マンタの海)
2015-08-03 19:32:02
 ガラスの剣山・竹籠と、素敵なものがいっぱい。

 ゆっくり見て歩きたいですね

  続きが楽しみです
返信する
Unknown (猫まんま>マンタの海さん)
2015-08-04 16:48:45
コメント ありがとうございます。
松本では有名なイベントのようです。

頑張って 投稿したいと思います~ 
返信する
Unknown (ふれあい橋)
2015-08-05 12:51:25
わあー涼しそー、
ガラス、薄いものから厚いものまで、色もさまざま、あれもこれもと欲しくなる!
観ているだけで心豊かになりますね
遠いけれど行ってみたいです
返信する
こんにちは (猫まんま>ふれあい橋さん)
2015-08-05 15:45:37
コメント ありがとうございます。

高速バスを使うとけっこう近いって行っても約3時間
新宿・日野バス停 から乗って 松本まで  です。

ぜひ みなさんでツアーくんで ( *´艸`) いらしてください~ 

楽しいですよぉ~ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。