Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2020/08/29 戸賀湾 息子:大きな魚バラシ、私:豆鯵20匹位+海タナゴ×1

2020-08-30 09:12:01 | 魚釣り

行って来ました。戸賀湾。

師匠は暑いので釣りには行かないとの

情報。

息子は波が無く天気がよいことと仕事

が入らなかった場合は船に乗りたい。

熱中症を気遣いつつ、朝4時30分に

起きて出発。(当然前の日から実家に

泊まり込み)

 

息子:鯵釣りをしていたが、2匹を釣

ったところで食いが悪くなったので、

泳がせ釣りに移行。

竿がしなったので合わせたらバラシタ。

その後、熱中症気味になってきたので

早々に切り上げる。 正解!!!!!

 

私:港の中を見渡しても、鯵の姿は見

えません。サビキを岸壁から10m位

に投げたら、豆鯵がかかりました。そ

の後にめずらしく海タナゴがつれまし

た。

釣れた豆鯵を餌に泳がせ釣りをしまし

たが、反応がありませんでした。

 

艤装

今回追加したのが、餌のせ台

 

改良点

1.餌のせ台に底板を付けて欲しい。

現在四角の穴が開いている(針が突

きぬける)

2.椅子の固定ボルトを切断して、椅

子の回転に支障が発生しないように

すること。

3.バッテリー収納ケースが多き過ぎ

ること。魚探用のバッテリーを準備

するか?

4.旗3mの取り付け場所の変更、塩

ビパイプを付ける。

5.日差し除けのパラソルの設置 等

を解決して行きたいと思います。

 

余りに小さい豆鯵は明日以降の餌に

使用することとします。

次は大きな魚が釣れることを期待し

ております。息子との二人三脚。

 

現場に到着して準備を始めていると

もう、シャツがびちゃびちゃ!!

こんなの初めて、ファン付のシャツ

購入を真剣に検討します。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿