元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a school festival

2006-09-11 08:34:06 | others
●息子の学校
の学園祭を土日は見学
学園祭はもちろん、在校生達がメインのお祭りなので、制服姿の在校生やその親御さんとかがが多いわけだが、来年入試をひかえ、学校見学に来る小6受験生とその親の姿も相当見かけられるわけだ。
もちろん我が家もご多分にもれず、昨年は親子3人にてこの学園祭を見学し、息子もこの学校が本命と決意をあらたにしたわけだが・・・
不思議なものね~ とかみさん
去年は学園祭に来て周りの親子連れ(子供はNマークの鞄をかついでいたりする)がすべてライバルにみえたけれど、今年は「がんばってー」って言いたくなるものね~ とか。
まったくその通りで、昨年と同じように見た学園祭の催し物やら各教室も、今まさにここの子達と同じ教育を受けているんだな~という安堵感みたいなものがある。
とすると逆にその親御さんたちの姿が目に入り、この方達も昨年は教育ママだったのだろうな・・・でも今もそうかな・・・なんて中1の息子達との会話やらを聞いたりする。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。