元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a guardian deity

2006-05-19 12:37:21 | soccer
●拙速
だったのか?
Q)攻撃側FWの突進を、飛び出した守備側GKが反則してそのFWで倒して止め、こぼれ球を攻撃側のMFが無人のゴールにけり込んだ。
このとき主審の判断は・・・
A)攻撃側のゴールを宣告し、守備側GKに警告した上でイエローカードを出す。
ですね。
実際に試合を見ていないのでその判断の是非の議論はあるのでしょうが、結果的に守護神がいなくなってゲームをつぶしてしまったというのであれば、やはりレーマンの退場は厳しかったのかもしれません。 @UEFAチャンピオンズリーグ。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ. C=(^◇^ ; (たこ 改め 満)
2006-05-20 05:01:07
僕もTV見ながら、この判定には???でした。

僕は

A)攻撃側のゴールを宣告し、守備側GKに警告した上でレッドカードを出す。 だと思いました。

イエローカードなんですね。

(._.) φ メモメモ 勉強になりましたm(__)m
返信する
Unknown (im(ry)
2006-05-20 20:19:39
ライブで見てましたが、確かに判定は早すぎました。(主審も後で認めてます)

ただ、あそこでバルサに点が入っていたら、展開上アーセナルはアウトだったと思います。
返信する
Unknown (元4級審)
2006-05-21 10:50:15
満さんiさんコメントありがとうございます!

でもこれでカーンの正GK待望論が出てくるなんて・・・単純ですね。
返信する
(^_^)/0キーック (たこ 改め 満)
2006-05-21 18:15:13
なるほど~ 判定を出すタイミングが早くて、ゴールが無効になっちゃったんですね。



カーンのプレイや叫び顔は見たいですが、実力があるものが選ばれる原則に従って欲しいと思ってます。

誰が実力があるのかも監督さん任せです。



返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。