元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆re start

2022-09-27 09:18:55 | stock
●メモ書き
をすることにします。
お久しぶりです。

会社勤めをして、すでに34年が経とうとしています。
その人生を振り返ります。
会社中心で回ってきたつもりはありませんが、それでも生活の糧は会社のお給料ですから、おのずと会社絡みのことを書くことになりますでしょうか。

1987年は就職活動は難だったと思います。世の中的には第三次産業いわゆる、サービス産業がこれからで、就職もモノづくりよりは、お金回しに関わる仕事のほうが、実入りが良かったと思います。
だから、就職先も、商社や金融機関が華やかだったと思います。
わたしもご多分にもれず、商社にいきたいと動いていました。
このときにもっと英語を勉強すべきだったんだろうな・・・もしくは、旅行でもなんでもとにかく、海外に飛び出すべきだったんだろうな、と思います。
今日はここまでかな。
 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。