元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆be in his prime

2006-11-14 08:13:55 | business
●休みをとる
時はとことん長期に・・・なんてできないのが働き蟻の日本人。
ということで、木枯らし1号の吹いたという日曜日にTDSに行ったので、そのおつかれ休みも兼ねて月曜日は10月休日出勤の代休を取得。
午後にかみさんと仙川温泉に行った。以前ほど塩素臭くはなかったのでまあ良しとしておこう、このスーパー銭湯。
月曜日ということで空いてはいたけれど、それでもそこそこおじさんはいたか、でも若手か50過ぎが多かったかな、働き盛り40代は少なし。

そうだそうだTDSの感想を残しておこう。
家族3人で早朝より木枯らし1号の吹く舞浜へ
シーに入場すると人の流れのほとんどが左手ののっぽビル、タワーオブテラーのほうに向かっているのでそれにあわせると、ファストパスに長蛇の列でそれに並ぶこと30分、12時50分のパスをとる。まあ、観客のほとんどがこれを目当てということか。あとはまあそれなりに楽しんだがなんとなく同じところを行ったり来たり。
タワーオブテラーは、フリーフォールの外が見えない版にシンデレラ城のミステリーツアーズでもついているものかなと正直乗るまではあまり期待しなかったが、未体験の感覚にそこそこ楽しめた。
食事はやっぱり予約してとらないとだめだよね、ということでSAKURAという日本食屋を予約して入りゆっくりといただいた。
うーん正直なところTDS、リピーターを作るのは厳しいような気がする。

●サッカー
今年は全然見に行っていないね・・・ 行きたいね~とかみさん
味スタか国立にでも年内1度は行きたいのだが・・・応援するチームなし。
名古屋は「中位力の模範~上に弱く、下に強い。悪質サラリーマンの典型」とは日記部御大のお言葉・・・うーむそうか、それで俊哉がいても応援しきれないチームなんだ・・トヨタは・・・と変な納得。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。