元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆a classmate

2006-09-05 08:53:38 | others
●なかなかデカイ
ぞ~この台風(画像はyahoo!天気予報さんより)
日本の東を抜けていくというからたいした話題にもならないのかもしれないが、これが西に向かって東の風雨をまともにうけていたらとんでもなかったのでは?
はさておき。
最近多いのが同級生による殺傷事件、小6でまた起きてしまうとはなんとなく気持ちの連鎖みたいなのがあって気分が悪い。
自らの小中学時代を語って比較するようなオジサンになってしまったが、自分の小中学校時代も何人かで特定の子にちょっとしたからかいやいたずらをして、その子にカッターナイフをもって追いかけまわされたことを思い出した。
そんな感じでちょっとした諍いはあるものだとは思うが、刃渡り7センチのナイフを持っていたというのはやはり、使途がわからないけれど怖い感じがする。

●この9月始
で転職してまる4年になった。
結構怒涛の4年ともいえるかもしれない。今思うと当時はいかに冒険を犯していたかがわかる。
いまの会社に決まるちょっと前に、もうひとつ別の会社のオファーがあったが、こちらは経理でなくM&A要員。
M&Aの業務もそれとなくかじってはきたけれど、そのオファー会社は人材派遣会社・・・人の価値を計るというのも面白いかな~とおもいつつ、一歩引いて迷っていたら今の会社に内定・・・で嵐のなか4年。
この間、たまたまその人材派遣会社のHPを見たら、会社名は残っているものの上場廃止して、別の大手の外資系会社にM&Aされていた。M&Aされる会社のM&A要員・・・もうあの立場はあまりやりたくない。
人生とはやはりわからないものだ・・・。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。