元!4級審判員の日記 

2002年9月より始めたブログもはや21年〜
2005年からのJFA3級は今も維持、今は元!と名乗っています。

☆strengthen regulation

2006-05-09 19:52:37 | business
●某監査法人
に業務停止処分が下される~ へー
ですまないんだよこれが・・・
監査法人のCPAの皆さんもそれはそれはつらい思いをされるんでしょうが、なかには平気で「わが身を守るしかないですから・・・」と、とばっちりを企業の経理マンに向けてきたりするんだよな・・・。
「へ? この間までこのやり方で良いって言ってたじゃない?」なんて会話があちこちの経理マンとCPAとでやりとりされているような気がしますけど・・・
これからは企業での経理マンとかの経験を積んだことにあるCPAの皆さんに(といってもどれだけの人数いらしゃるかわからないが)その痛み・苦しみをよ~く理解してもらってその村社会でもがんばってもらいたいものですな~

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。