チャイハナ海花

チャイハナ海花の日々を綴ります

地震

2014-03-14 11:48:58 | お店のこと
恐かったですね!!

震度4~5を観測した地域にお住まいの方、大丈夫でしたか?

3日前の3月11日、テレビやラジオ、新聞で伝えられる、東日本大震災の報道を見ながら、改めて防災対策をしなくてはと、日々の生活を省みた矢先でした

日中でも怖いのに、いっそう無防備な深夜の地震は恐怖です!!

いつ、どこで何が起きても不思議ではない地球に住む私たち

本気で考えなくてはならないなと強く思いました!!

余震がありませんように。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震国日本((((;゜Д゜))) (ドスコイチョモランマダラーモグリン)
2014-03-14 12:05:32
ほんとに恐かったです。地震国日本に住んでること、忘れてはいけないですね。オロオロしてしまう自分が情けない。なにがあっても落ち着いて対処出来るような心を持ちたい。やはり、日頃の備えですね。まさか自分がという安易な気持ちは捨てなければ。,290
返信する
真夜中の地震 (うさぎ)
2014-03-14 20:02:25
そちらの方は震源地に近かったので、かなり揺れたのではないですか?大丈夫でしたか?
こちらは震度4で、これといって被害はありませんでした。
ただ、何も準備していなかったので、やはりこれを機に防災グッズを枕元に。。。と真剣に考えました。
1週間の間に何もないことを祈るばかりですなね。

返信する
恐かったです (T,M)
2014-03-14 22:52:16
深夜の震度4は、かなりの恐怖でした。
息子に覆い被さって
隣の部屋にねている主人を
大声で呼んでしまいました(x_x)
とっさには、なにも出来ないですね(*_*;
返信する
同感です! (チャイハナ海花)
2014-03-15 09:41:27
埼玉の友人から「とにかく命が一番だから・・」とメールがありました
本当に心の準備が必要ですね!!
返信する

コメントを投稿