チャイハナ海花

チャイハナ海花の日々を綴ります

ある日のランチ

2010-05-27 06:24:57 | メニュー
  ある日のランチです。

 

  エジプトエンドウ豆。
  最近、直売所などで見かける紫がかったエンドウ豆です。
  甘くて美味しいんです。


 

  豆とトマトで作ったラッサムスープ。
  身体があったまるスープで
  冬は風邪予防に
  夏は夏バテに効果があるんだとか。
  辛さがいいですね。

  豆のせんべいパパドはパリパリッで美味しい!




  メインディッシュの登場!
  この日はチャパティではなくおかき付。


         


  そしてキーマピラフ温泉卵のせ。
  マスターのおかあさんが作った立派なアスパラが
  のっかっていました。
  こんなところが、チャイハナ海花のらしいところ。
  地元の素材が満載です。




  サモサも野菜入り。


        

  キーマピラフを食べる時には
  温泉卵を崩して、ごはんにからめていただきます。
  やさしいお味で、ペロリと食べてしまいます。

  幸せ気分になるある日のランチでした。


   チャイハナ海花   0978-53-5754

     完全予約制です。お電話ください。

     営業時間:午前11時30分~午後5時

     定休日:毎週月曜日・第3火曜日

            豊後高田市臼野3332-1

最新の画像もっと見る

コメントを投稿