お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ラストレムナント(6)

2008-12-03 23:13:35 | Xbox360

明日はついにFallout3の発売日です。でもラスレムがやめられない止まらない。どうしよう。ソフトだけ買っておく事も考えたけど、買ったら絶対起動させちゃうし。そうなったらFallout3に引き込まれてしまうのは目に見えている。悩ましい・・・ここまでラスレムにハマりさえしなければ全ては丸く収まったんだ!

※例によってネタバレありのため続きは追記にて






















現在のバトルランクは61。

ナムル・ニラム戦後にユニオン数が4に、バトル参加ユニット数が12人に、バトル参加リーダー数が5人に、パーティ参加リーダーが12人に、アスラム兵を15人まで雇う事ができるようになったぜヒャッホイ!バトルに参加できるリーダーが1人増えたんでだれを参加させようかとしばし熟考。人妻暗殺者(元)のバイオレットさんを参加させたかったが、いかんせんステータスがショボすぎてお話にならないので却下。高値で雇ったソバニのファイター・ケイドモンはどうよ?と思ったがラッシュ隊の後衛に術者を1人置こうと思い、結局パグズたんを起用。パグズかわいいよパグズ。(注:パグズたんは♂です。しかも恐らくおっさん。でもかわいい)

クエスト「太古の血戦」で陣形ヴァンガードとクイーンズウォーダーが有効とアドバイスされてたくせに、陣形セットするのをすっかり忘れていてマンドロスキロたんと無駄な死闘を繰り広げました。なんとか勝ったけどな・・・。

lr9

バルテロッサまでのクエストはあらかた片付いたと思うので本編を進める事にする。

ラッシュのかーちゃんが隠れている場所に心当たりがあるというエマと一緒にヌモール廃坑へ。とーちゃんといいかーちゃんといいどうしてこんな化け物がうろつくダンジョンの奥に隠れてるんだか・・・ってとーちゃんの場合は軟禁状態だったんだっけ。

最深部へ辿り着くとボスのナムル・ニラムがお出迎え。蘇るエマの苦い思い出。さあエマおばちゃん、殺る気マンマンですよ!

lr10

lr11

ナムル・ニラム弱えええ!初回本プレイの時は2ターンで沈んだんだが。SS撮影の為に戦闘し直した時でも4ターンで死んだぞ。戦闘開始直後のモラルゲージがすでに8割方青だったんだけど、ボス戦でコレはねえだろ(笑)・・・ってひょっとして俺がバトルランク上げすぎてる??ここまでかなり道草したからなあ。

lr12



最新の画像もっと見る

コメントを投稿