お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ヒトカラは文化です

2008-10-18 20:23:35 | 雑記

高遠るいスレより

 

ちょw仕事しろwww

てかここ二ヶ月、RED買うのサボってるんでミカるん読んでないけどな!

 

るいタンのカラオケ動画はフリでして本題はここから。

この動画を見てたら無性にカラオケに行きたくなった。いや、職場で行ったりはするんですが、そういう場では俺の本来のジャンル・・・つまり特撮・アニメソングは歌えないんですよね。一応、オトナなんで場の空気は読むんです。

で、俺としては前々から一人用カラオケBOXのニーズを訴え続けているわけですが、まあ九州の片田舎にはそういうヒトカラ専門の店ってのは自分が知る限りではありません。首都圏あたりではこういうサービスってありそうな気がするんですが、実際のところどうなんですかねえ?るいタンの場合は普通のBOXで熱唱してるみたいですが。

ヒトカラ専用BOXがあれば俺も三時間は余裕で歌える自信はある!一度思いっきり歌ってみたい・・・アニソンメドレー(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近「ヒトカラ」って言葉を知りました。 (サクセス)
2008-10-20 08:39:37
最近「ヒトカラ」って言葉を知りました。
ずっと前からひとりでも利用していますが...。
私も初めはドキドキしました。昼の利用料金が安くなりはじめた時代です。
近所のスーパーの2Fで店番のおばさまが機種を選ぶと
そこではじめて電源入れてくれるようなお店でした。

今では「カラオケの鉄人」をよく利用しています。
「ヒトカラ」歓迎みたいなPOPを貼るようになりましたが
「ヒトカラ専門」ではないし、そういうお店は見た事がないです。
地方だとやはり料金が高めなんでしょうかね?

ちなみに「カラオケの鉄人」では「履歴」が残るので
前に利用した人達がどんな歌を歌ったか分かって面白いです。
セリーヌ・ディオンの「My Heart Will Go On」20回連続とか。
(練習しているんでしょうね)

一歩踏み出せばすんばらしい世界が待っています!ガンバ!
(あやしい勧誘みたいになっていますね...)
返信する
>サクセスさん (獅子王丸)
2008-10-20 19:53:34
>サクセスさん

首都圏でもヒトカラ専門のサービスってないんですかあ。
でも絶対ニーズはあるはずですよねえ。
実際ココに二人いるわけですし(笑)
ヒトカラ専門BOX絶対繁盛すると思うけどなあ。

履歴が残る端末は確かに他の客の傾向が分かって面白い。
同じアニソンでも「ああこれは家族連れで子供が歌ったんだろうなあ」というものから、
「このマニアックな選曲は絶対同族がいたに違いない」とかw

>一歩踏み出せばすんばらしい世界が待っています!ガンバ!

その一歩が難しいんだよなあ。
世間で流行ってると大々的にTVとかでアピールしてくれたら行きやすくなるんですけど。
返信する

コメントを投稿