お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

技術の無駄遣いの極致

2008-10-19 23:18:27 | 雑記

優れた技術は我々に栄華と繁栄をもたらすと同時に、時として我々に牙をむく悪魔の技術といった二面性を持っている。過去、幾度となく繰り返されてきた過ち、そしてそれに対する懺悔。人の歴史は後悔の歴史なのだ。

そして今また、人はその叡智をもってWebカメの向こうにある開けてはならない禁断の扉を開いてしまった。

 

電脳フィギュア ARis

 

 

地上に降り立ったこの殺戮兵器(cv.ゆかな)によって、尊い命(カルピス的な意味で)が、脳細胞が、理性が、地位が、名誉が、そして人としての誇りが儚く砕け散っていくだろう。そして、僅かな後悔と共に歴史は繰り返されていくのだ。

そう、人の歴史は後悔の歴史なのだ・・・。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このネタについてブログに書かなくて良かったと心... (éclair)
2008-10-20 00:34:48
このネタについてブログに書かなくて良かったと心底思えましたw
本当に技術の無駄遣いですよね。
きっと、これが実はこんな技術の延長線上にあるといっても、会社の人間は全く取り合わなさそう。
これを見せてからだと(笑

でも、個人的にはネタとして持っておいたほうが良い予感も。
CPUパワー馬鹿食いするらしいので怖くて買えませんが(汗
返信する
>éclairさん (獅子王丸)
2008-10-20 20:06:38
>éclairさん

>このネタについてブログに書かなくて良かったと心底思えましたw

当ブログは汚れ仕事は全て引き受けておりますw

私のPCではアリスが箱から出てきてくれそうもないので諦めます。
ネタモノ好きとしては垂涎のアイテムなんですけどねえ。
返信する
記事とは何の関連性が無いことなんですけど、明日P... (ぽくぽく)
2008-10-21 16:34:56
記事とは何の関連性が無いことなんですけど、明日Portal配信されますね!@は日本配信されることを祈るのみ・・・
返信する
>ぽくぽくさん (獅子王丸)
2008-10-21 20:02:55
>ぽくぽくさん

Portal来るのかあ。
みかん箱版は途中で挫折しましたが良ゲーでしたね。
レーザーがあの穴から入ってここから出てあそこで反射して・・・
とか考えてるうちにだんだん訳が分からなくなってくるんですよ(笑)

XBLA版とみかん箱版との違いってあるんですかね?
返信する

コメントを投稿