お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ダメだコリャ

2007-03-30 21:57:56 | Xbox360

何故こんな物に貴重な宣伝費が費やされているんだろう・・・・。

 ■米マイクロソフト社員から見た日本のGears of Warのプロモーションの評価は?(XNEWS 3/29付の記事)

で件のCMがコレ

 ■GOW Promotional ala Japanese Part 1
 ■GOW Promotional ala Japanese Part 2  (それぞれYoutubeより)

コレが「本物の」Gears of Warの日本国内用プロモだってんだから仰天ですよ。

恐らく公式認定された360ファンサイトの方々はなかなか大きな声では言えないだろうから、そういったしがらみのないウチがネットの片隅でではあるが声を大にして言っておく。

バッカじゃねえの??

ホント女子高生好きだねぇ。そりゃ女子高生嫌いな男は(私含めて)いないだろうけどさ、このゲームにこの組み合わせはあり得ないだろ?女子高生役のアイドルのブログと絡めたプロモの一環らしいのだが、「360大好き女子高生ブログ」の件といい、なんちゅーかもうね・・・・・・。世界的にもいい恥さらしですよMSKKは。

とりあえずこのCMに関わった能無しどもは今後360のCMから手引いてくれないかな。

つーか引け!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃだめだ・・・。もっと売れていいハードなの... (ddc)
2007-03-31 00:49:25
こりゃだめだ・・・。もっと売れていいハードなのに日本MSのやる気の無さと言ったら。
返信する
>ddcさん (獅子王丸)
2007-03-31 03:17:03
>ddcさん
はじめまして!
そうなんですよ。このCMでGoWの一体何が伝わるというのか。

百歩譲って暗闇に潜む何かの怖さを伝えるにしても冗長すぎるんですよ。冒頭の自分語りが何故30秒以上も必要なのか?どう見てもこのアイドルのプロモにしか見えませんし。

アイドルのブログを発信源にトラバキャンペーンを展開、それによるクチコミ効果を狙った・・という訳の判らんプロモーション戦略を取ってる暇があったら、その予算でゲーム画面を前面に押し出したTVCMを流しまくったり、Liveの良さをアピールしたりとかそういう正攻法でいけよ!と言いたいです。
返信する
初めて見ました。駄目ですねこれは。 (vwxbox)
2007-03-31 09:19:35
初めて見ました。駄目ですねこれは。
広告代理店に無駄金流してるだけです。
なんで売れないのか判った気がします。
返信する
>vwxboxさん (獅子王丸)
2007-03-31 14:28:14
>vwxboxさん
こんなモノで本当に効果があると思っているんでしょうかね。
これを見た一体どれだけの人がGoWを買ったのだろう。
だって私もvwxboxさんと同じくXNEWSさんの記事を見るまでこんなプロモが行われていたなんて知りませんでしたし。
返信する

コメントを投稿