お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

秋の夜長のXbox360特集(2)

2006-09-21 21:01:51 | Xbox360

ソニックの体験版配信が土壇場でなかった事になってしまいました。今回の「お家で東京ゲームショウ」ではコレが一番の楽しみだったのに・・・。

気を取り直して。配信されている予告動画でめぼしいものを見てみたんですが、全くノーチェックだった「Fuzion Frenzy2」というゲームが面白そうだと思いました。昔、カプコンがDCで出していたパワーストーンに似てますね。これにスマッシュTVみたいな近未来TV番組エッセンスで味付けみたいな感じでしょうか。みんなでワイワイ言いながら遊ぶと楽しそう。この類のソフトの需要が高まる年末に発売するのかな?明日(9/22)配信予定の体験版がオンライン対応である事を期待。

さて、巷ではブルードラゴンとロストオデッセイの動画の事で話題がもちきりですね。ブルードラゴンは音楽がいいなぁ。ボス戦の音楽が凄い事になってますね。歌入りでメタルですか。やっぱりRPGのボス戦はこれくらいハイテンションな曲でないと!鳥山キャラと曲とのギャップがたまらなくイイですね。あと、クルックの勝利アクション萌え。一つ気がかりなのはFFの召還獣ムービーみたいなヤツ。あれ、ちゃんと飛ばせるんでしょうね・・。

ロストオデッセイの方は、ムービー(?)と戦闘がシームレスなのは確かに凄い。でも肝心の戦闘は・・・。今のバージョンだと微妙。ただこの点については以前のファミ通での坂口氏の対談で、体験版バージョンの戦闘は全ての要素が入っていない旨の話が出ていたので、体験版で「ロスオデの戦闘は糞!」と決め付けるのは早計。製品版の完成度に期待しましょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「Fuzion Frenzy2」は、ずばり海外版「マリオパー... (mu mu 360)
2006-09-21 23:01:59
「Fuzion Frenzy2」は、ずばり海外版「マリオパーティー」ですね。
「マリオパーティー」も実はハドソンが開発しているので、楽しさお墨付きです。
返信する
>>mu mu 360さん (獅子王丸)
2006-09-22 00:20:24
>>mu mu 360さん
あー、マリオパーティーかぁ。そう言われればそうですね。
で、いきなり「2」ですからきっと過去に「1」も発売されたのだろうと調べてみると、初代箱時代に発売されていたんですね。国内でも発売されたのかは良くわかりませんでしたが、1も同じくパーティーゲームだったんですねぇ。
1の開発会社はBlitzGamesという所らしいですが、2はハドソンが販売だけじゃなく開発もしているって事?やはりマリオパーティーの実績を買われての変更なのかな。それとも元々1の段階で何らかの形で携わっていたとか。
返信する
「Gamespot」によると、北米で11月7日発売予定、販... (mu mu 360)
2006-09-22 08:38:17
「Gamespot」によると、北米で11月7日発売予定、販売はマイクロソフト、開発はマイクロソフトゲームスタジオとハドソンになっています。
何らかの事情でBlitzGamesが続編の開発から降りたのをハドソンが引き受けたのかもしれませんね。
http://www.gamespot.com/xbox360/puzzle/fuzionfrenzy2/index.html
返信する
>>mu mu 360さん (獅子王丸)
2006-09-23 01:07:01
>>mu mu 360さん
さっそく体験版を落として遊んでみました。
CPU相手だとやっぱり物足りないな。こういうゲームは人間同士で遊ぶのが一番ですね。体験版がオフ専だったのが残念。実況がいい味出してると思いましたよ。
返信する

コメントを投稿