お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

スイートプリキュア♪ 情報解禁!

2010-12-26 13:46:01 | アニメ

公式サイトでキャラが公開されたので、ようやくキャラについて「堂々と」話題にできるこの解放感。

来年2月6日から始まるプリキュアシリーズ第8作目「スイートプリキュア♪」(♪重要です!)


今回はハトプリと同じく二人でスタート。一人は北条 響キュアメロディ。実質的な主人公か。声は小清水亜美!!!もう散々ネタにされてますが、プリキュアシリーズが始まる前にやっていた『明日のナージャ』の主人公ナージャ役でニチアサキッズにはお馴染み。キュアアップルさんちーっす!!そしてプリキュア的には無印の夏子でお馴染みかと。ちなみに無印#14 「ウソホント!? にせプリキュア大暴れ」 にて偽キュアブラックに扮していたのを覚えている方も多いかと。それを思えば小清水、色んな意味でリベンジと言えましょう。

suipre1
ナージャとキュアメロディを繋ぐ重要なキャラ


ちなみに数ヶ月前、既にドリームとマリンと絡んでいた伝説の動画がコレだ。

■±ふぃに(ぷらふぃに)『キラッ(選)ってしたいの!』 chapter 16 (ニコニコ動画)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11825222


さすがにこの頃はキャスティング前でしょうが、三瓶の言葉を借りればまさにディスティニー。


話が脱線しましたが、響さんはスポーツ好きな所謂活発系おてんば娘といった感じか。口癖の「ここで決めなきゃ女がすたる!」からも、ピーチさんに続く兄貴キャラの資質もありそうです。


そして、もう一人は南野 奏キュアリズム。声は折笠富美子!!ハトプリでは演劇部部長のあずささんでお馴染み、そして小清水、折笠と来ればナージャコンビ!!シルヴィー姐さんですよ!あと『あたしンち』のみかんという事でキュアオレンジ!キャラの外見的にはこちらが人気出そう。設定に「無頼の肉球マニア」とあるのが非常に気になるというか、この辺をきっかけにキャラがいい感じに崩れる事を期待。抜群のさわり心地というハミィの肉球を恍惚の表情で触りまくる描写は是非ともお願いします。

口癖は「気合のレシピみせてあげるわ!」。外見の印象からすれば語尾は「ですます調」になりそうですが、「あげるわ!」とかなり強い調子になっている事からも、キャラ紹介の「大人しそうに見えるがしっかりもの」「納得のいかないことは決して譲らない頑固な一面もある」通り、強気の性格のようです。


さて、プリキュアと言えば淫獣・・・もとい妖精ですが、今作の妖精は猫のような姿のハミィ。声はなんと三石琴乃!!言わずと知れたセーラームーンこと月野うさぎ!!ハトプリでゆりさん役にマーキュリーの久川さんが抜擢されたのに続いてプリキュア側にセラムン内部太陽系戦士が抜擢された事におっさん的に感慨深いものがありますねえ。ヴィーナスの深見さんは無印にて敵側のレギーネ役で出ております。ハトプリ辺りから見始めた方には豆知識として。こうなると富沢さんと篠原さんに期待してしまいますよね・・・。

響に音楽要素、奏にお菓子作りの要素を割り振っている事からも分かるように、スイート(suite)は組曲という本来の意味合いと同時にスイーツにもかけているようで、この辺はバンダイカーン様の思惑がチラホラと見え隠れしている気がしますね(笑)

スイプリの他の設定としてはプリキュア側がメイジャーランド、敵側がマイナーランドでボスが「メフィスト」。まだ幹部情報が出ていませんが、フレプリ、ハトプリと続いてきた「ちょっと憎めない幹部」路線で行くのか、シリアス路線に回帰するのか、この辺も楽しみですね。あと、プリキュア達を助ける「仮面のプリキュア」なる存在も登場するとかで、これって何てタキシード仮面?ビジュアル的にはセーラーVや綺羅星の皆さんのような感じなんですかね?仮面の人ってどうしても変態さんにしか見えなくなるのがちとアレですが。

と、いう訳でスイートプリキュア♪が始まるまでハトプリのクライマックスを全力で楽しみましょう!

suipre2
プリキュア転生を泣いて喜ぶお二人




最新の画像もっと見る

コメントを投稿