お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

雑記6/21

2008-06-21 20:12:25 | Xbox360

■テレパシー少女蘭

これはw

前半のつまらない展開とはうって変わって後半の超展開っぷりに惚れた。転校挨拶直後に超能力バトル勃発とかこのヒロインどもは気が短すぎる!テレパシーを軽く超えてサイコキネシスじゃないですか!そもそもお前らクラスメイトに隠す気サラサラありませんね?

公式を見る限りこの2人は仲良しになるんだよな?翠、どんだけツンデレなのかと。

切ろうかと思ったけど来週も見る。

■テイルズオブヴェスペリア体験版

カロルの声、どう聞いてもケロロです。本当に(ry

むう。ちょいと2日ほど留守にした間にヴェスペリアの体験版が配信されていた。なんという不意打ち。という訳でちょいと遅れましたがテイルズオブヴェスペリア体験版について。

tov1

いきなり4人パーティ、しかもストーリーの途中からのスタートなので戸惑う人も多いのでは。おそらく4人パーティでの戦闘を体験させたいという考えなんだろう。

tov2
この場面からのスタート。エフミドの丘?どこですかソコ?

tov3
本当に途中からのスタートなので何が何やらさっぱり分かりません

フィールドはトラスティベル同様の固定視点・・・というか過去シリーズと同じ。せっかく新世代機にハードを移したのだからフィールドを回すぐらいはさせて欲しい。

詳しい操作方法が分からないなあと思っていたら戦闘中のみ参照できるようになっていた。

tov4

体験版は最初にイベントがありその後道なりに進んでボス戦という内容。ボスがやけに強い。この調整は体験版だからか?

tov5

tov6

終わってみて思ったのは随分説明不足な体験版だなあと。戦闘システムの説明が一切ないのはシリーズ経験者ならまだしも未経験者にはさっぱり分からないのでは?フェイタルストライクやオーバーリミッツ、バーストアーツやら公式の説明を見るなどしないと理解できないはず。単にゲーム中の一部分を切り出しただけではなく、その辺に配慮があっても良かったのではないか。そこまで手間をかける時間が無かったとか、所詮体験版だからと言われればそれまでだが。

tov7

tov8
鬼かこの女は(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみようと思ったんですがそんな仕様とは (藤村和也)
2008-06-22 21:36:27
やってみようと思ったんですがそんな仕様とは
ファンタジアの体験版みたいな仕様には出来ないのかなぁ
返信する
とりあえずやってみるべし。そして犬ボスにボコら... (獅子王丸)
2008-06-23 00:07:19
とりあえずやってみるべし。そして犬ボスにボコられてみるべし。マジ強いっす。

まあ体験版が新規さんに対して不親切だなあと思っただけであって
ゲームそのものはいつも通りのテイルズでいいと思いますよ。
グラフィックは同じ方向性のショパンの方が驚きはあったかな。
返信する

コメントを投稿