お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

雑記8/20

2008-08-20 21:29:10 | Geometry Wars

ジオメトリ2

 

ギャラガレギオンズが来るまでの間、ジオメトリ2をやっておったんだがDEADLINEとEVOLVEDのスコアを大幅に更新したぜ!DEADLINE3000万も上手くやれば行けそうだ。とにかく敵引き連れてゲートでボーン!ブラックホールでボーン!すりゃいいわけだ。EVOLVEDも同じ。そっかあ、今まで前作のような戦い方しかしてなかったもんなあ。DEADLINEの考え方に習ってEVOLVEDをやってみたら3000万も伸びたわ。こっちはまだまだ伸びしろがありそう。

 

ライデンファイターズエイシズパッチ明日PM6:00配信

 

と、いう事らしいです。ようやく来るかあ・・・でもエイシズはたぶん後回しかな。ヴェスペリアと入れ替えなきゃいけないし、ジオメトリ2もレギオンズもあるし。ちょっとタイミング的に遅かった。

 

ドライブ死んだ

 

PCのマルチドライブが昇天したっぽい。RAM入れても認識せず。でも殻つきRAMは認識するとゆー不思議。殻つきはRD-A301で使えないから意味ないんだよ。これでしばらくキャプできなくなってしもた。ほんとはレギオンズの記事もSS使ってもうちょっと詳しくやるつもりだったんよ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殻つき認識するならマルチに読ませる時だけ殻に入... (ダイナモ)
2008-08-21 04:31:04
殻つき認識するならマルチに読ませる時だけ殻に入れるとか?
というかRD-A301って殻付き使えないんですか…。
あー、HD Recとかありますもんねー、というとNECかまさか芝ドライブ(汗)

ちなみに俺なんかはまだアナログレコなんで、PCへの転送にはVirtualRD使ってますけど、デジタルレコだと定番のVirtualRDとかLANDE-RDでは上手くいかないみたいですね。
でもRDLNAを使えばデジタルレコでもPCに転送出来るみたいですよ。
RD Wikiのこのページの「DLNA対応RDからパソコンに番組をダビング」項目を読んでみて下さい↓
http://y30.net/rdxs-e/rdwiki/wiki.php?%A5%CD%A5%C3%A5%C8de%A5%C0%A5%D3%A5%F3%A5%B0

一度設定して環境作ってしまえば、やっぱLANで転送の方が遙かに楽だと思います。
てか今までRAMで移動してキャプってた方が凄いですね。俺にはとても面倒で無理だ(笑)
返信する
>ダイナモさん (獅子王丸)
2008-08-21 22:19:12
>ダイナモさん
A301で殻つきが使えないと知ったとき愕然としたですよ。

つーかね、そもそもRDにLANが刺さる事を今の今まですっっっっっかり忘れてましたw
RD-XS40の頃のネットdeナビが使える程度のイメージしかなかったんでその発想は無かった!

といいつつ、実のところRDに割り当てるLANの余裕が無いんですけどね・・。
でもちょっと面白そうなんで時間見つけて試してみます。

>てか今までRAMで移動してキャプってた方が凄いですね。

これが普通だったから特に不便とは思ってなかったなー。でも言われてみると時代遅れな事やっていたんだなあと・・・。だんだんヘコんできた(笑)
返信する

コメントを投稿