お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

Fプリ第24話

2009-07-19 11:47:59 | アニメ

作画監督、香川久。キャラデ自らの作監は今作初めて。1話丸々せっちゃん話で良作画なんてニヤニヤが止まらないぜ!

前回、今まで自分のしてきた悪行からプリキュアとして仲間になれないと言って去っていったパッション=せっちゃん。どこに行ったかと思えばクローバータウンが見える丘で物思いにふけってました。そこに現れたのはラブママン。せっちゃんが自殺願望少女にでも見えたんでしょうか、深刻そうな顔をしていたからと見知らぬ少女に話しかけるママンってかなりのおせっかい焼きです。

嫁に婚前逃亡されたラブさんはある決心をして美希といのりんと手分けしてせっちゃん捜しに奔走します。

一方、ラビリンス三幹部の萌えキャラ、我らがウエスターさんはラビリンスを裏切ったイースに対して納得がいかない様子。イースを連れ戻す気マンマンで出陣です。

さて、当ても無く街を彷徨うせっちゃん。ラビリンス時代の事、ラブから貰ったクローバーのペンダントを壊した事を思い出しながら苦悩します。ラビリンスを捨て、かといってプリキュアになる資格も無い。思いつめたせっちゃんですが心の中の先の見えない闇の向こうに見えた、一筋の光。思わず向かったその光の先にラブ、美希、祈里の三人が・・・。そしてそこはクローバータウンストリートの入口。ようこそせっちゃん!

fpre46

ラブとせっちゃんを残して

美希「頑張ってね!」

とか、ナニを頑張るんですか?!と突っ込まざるを得ない台詞に吹く。というかここからスーパーニヤニヤタイムの幕開けです。

月一度の桃園一家の外食デーにせっちゃんを誘う為にラブさんはせっちゃんを探していたのです。

突然の事に戸惑うせっちゃんをよそに、ラブママンとパパンにせっちゃんを紹介するラブさん。コレ、どう見てもラブさんが婚約者を両親に紹介してるようにしか見えないよ!いや、婚約者なんですけどね!

fpre47
ニヤニヤ

桃園家の団欒に交じり楽しいひと時を過ごすうちに、せっちゃんは今まで自分が壊してきたのはこの笑顔だったという事を知ります。

店の外の喧騒に気付いたラブさんとせっちゃん。騒ぎの原因は、ロータリーのオブジェをナケワメーケ化してせっちゃんをおびき出そうと企むウエスターさんです。久々に本気で仕事してるウエスターさんを見た気がする。まだ、プリキュアになる事に決心がつかないせっちゃんを察して一人で立ち向かうラブさん。嫁を気遣う夫っぷり、さすがです。

今回のナケワメーケは過去一番のかっこよさ。ベルをミサイルのように切り離したり、顔の部分の大きなベルからジェット噴射で飛び回る様は、さながら爆撃機のよう。アイデアの勝利。

fpre48

ウエスターさんと対峙するせっちゃん。幸せな時間を奪う権利は誰にもないと言い放ちついに変身!変身バンク気合入りすぎ!!うららバンク並みの優遇加減じゃね、コレ!飛び回るせっちゃん!気合入ってるけどなんかおかしい!しっかし、せっちゃんにあのファンシーなリンクルンは似合わねえなw

fpre49 fpre50

パッションになってもイース時代の格闘のポテンシャルは引き継いでるのね。あのコスだから普通に後方支援タイプかと思いきやガチの肉弾戦派でフイタ。

fpre51

かたくなにパッションをイースと呼び続けるウエスターさんが泣ける。公式で「キュアパッションの事を「イース」と呼び続けている・・・」と書かれているウエスターさんの紹介ページを見るたびに切なくなってくるんだぜ・・。いや、むしろイース様が抜けて代わりにクラインがあてがわれたラビリンス勢の華の無さっぷりに目頭が熱くなってくる。早く北の人、出てきてあげてください。もちろん♀キャラとして。

必殺技バンクも気合入ってんなあ。ちょい未完成っぽいけど・・。てか何もかも別格扱いだろw

fpre52
月に代わって・・・

戦いが終わって。ラブさんの(同棲)計画もいよいよ最終段階です。

「もし良かったらこのままうちにおいでよ」

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

このためにパパンとママンに根回しを済ませていたラブさんの策士っぷりに敬礼!

「一つ一つやり直していけばいいのよ」

ママンの言葉に堰を切ったようにせっちゃんの目から溢れ出す涙。ラブさんと一緒で意外と泣き虫なのか?やっぱ変身ヒロイン物の主人公は泣き虫でないとな!ん?ラブさんとせっちゃんのダブルヒロインですが何か?

fpre53

ママン「明日の夕ごはん超豪華になるわね」
ラブさん「ねえせつなぁ、全部食べられる~?」

せっちゃん「精一杯、頑張るわ」

ここがせっちゃんの口癖の初出かよ!!!!無理やりすぎる!

「♪みんなでおうちで夕ごは~ん」ってせっちゃん歌ってるよオイww あのイース様と同一人物とは思えません!!もう駄目だ!デレすぎだろww

という訳で、せっちゃんの贖罪(と、ラブさんとの同棲)の日々は今始まったのです。( ;∀;)イイハナシダナー

次回は以前イース様時代に酷い目にあわせちゃった犬と飼い主の男の子に対しての贖罪エピソードですか。てか、また触手来てるよ!スタッフ触手大好きだな!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日のポップの件が気になって、今日番組を始めて... (éclair)
2009-07-19 14:26:35
先日のポップの件が気になって、今日番組を始めて見ました。(銭湯^H^H戦闘シーンからですがw
これって・・・どうみても・・・男の子向きじゃね?wwwww
肉弾派過ぎて吹いたわwwwwwwww
で、エンディングですが・・・既にポリゴン化されてるのね。
アイマスベースっぽい感じがしましたが、リアルタイムレンダリングの必要が無いためかクオリティー高いっすね(嬉
そのうち戦闘シーンでもポリゴンキャラで戦うようになるのかも知れないですね(嘘です

次回からは別に見ないわけですがwwwww
返信する
こらーー!ポップが気になったら俺の代わりにおも... (獅子王丸)
2009-07-19 17:12:23
こらーー!ポップが気になったら俺の代わりにおもちゃショーにGOせんかーい!
EDのポリゴンは何気に凄いよね。某きらりさんの番組にも分けてあげたかった。

>次回からは別に見ないわけですがwwwww

ちょwww継続視聴せーや!!!
返信する

コメントを投稿