お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

ライデンファイターズエイシズ(2)

2008-03-28 20:14:21 | Xbox360

俺の休みを返してもらおうか。

そう言いたくなるほど昨日と今日はライデンファイターズエイシズしかやってなかった。人はこれを大ハマリと言う。

ざっと一通り遊んでみて1番楽しいのはJETだが1番疲れるのもJETだという事が分かった。ボーナスチェインはスコアシステムに深みを与えているけど一旦稼ぎを意識し始めると気軽に遊べない。疲労の度合いが違うんだもの。でも病みつきになるから恐ろしい。その点RF、RF2は複雑なシステムが無い分肩の力を抜いて遊べる。息抜きにはこっちがいいな。JETは本気モード用。まあ登場して十数年経ったゲームをこういう視点で語るのもナンセンスではある。

で、相変わらずフライングレイで遊んでるがやっと1面で990万出た・・・つってもノーマルモードでの話。いざアーケードモードで遊ぶと敵の耐久力が上がってるせいでノーマルモードに慣れてるとどうにも上手くいかない事が多い。参考になるかと同梱のDVDを視聴。

・・・化け物すぎて全く参考になりません

1面で1300万。エエー?てか道中のパターンが違う!敵弾を見つければひたすらカスってるし、とてもじゃないけど真似できない超絶プレイの嵐に悶絶。はー、見るんじゃなかったなオイ(笑)

それよりもですよ。ランキングに登録してる人数がRFですら300人ちょっとしかいないってのは寂しいな。実際はネットに繋いでない人も購入してるんだろうけどさ。買う買う詐欺はいいからちゃんと買って応援してあげて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿