お気楽ヲタ人生

かつてブログ人にあったブログが逃げてきました。相変わらず休止中です

F先生キターーーーーーーーーー!!

2009-05-16 02:56:58 | 漫画

・藤子・F・不二雄 大全集 公式


うおおおおおおおおおおおおおお!!

これは!!!これは!!!!

買う!買う!!

買うぞおおおおおおおおおおお!!!


はあはあ

かつてA先生の全集はあったけど正直あまり嬉しくなかった。ゴメン!俺、A先生あんまり好きじゃないんだわ。そりゃ怪物くんとかハットリくんは好きだけどさあ。なんつーか華が無いからなあ。早い話女の子が可愛くない(笑)

でも、今回は正真正銘、俺の好きなF先生の全集だ!F先生の漫画もまだまだ読んだ事がない作品がたくさんあるんで、これを機に一気読みできるのは嬉しいね。ジャングル黒べえはアニメ版しか知らないからなあ。

てかコレ、全作品全エピソードを完全網羅するのかな?ドラえもんのオビに「ドラえもん」全作完全収録!!って書いてあるからこれは期待しても良さそうだ。できれば一年で全巻発行して欲しい!金銭的に大変だけど数年かけて揃える方が苦痛だわー。せめて第一期だけじゃなくて最後まで刊行スケジュールを公開して欲しいなあ。

あー、久々に漫画方面でグッとくるニュースが来たねえ。今からチンプイのDVD見るわ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、獅子王丸さんはF先生好きでしたか。これ凄いで... (ダイナモ)
2009-05-16 04:01:14
お、獅子王丸さんはF先生好きでしたか。これ凄いですよねー。

俺はまんが道loveでA先生派なんですが、それでも凄いの一言しか出て来ませんよ。オバQに黒べえまで読めるんですから。

詳細は「藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記」等のファンブログなどで詳しく紹介してくれてますよ。
返信する
恐らくこの先10年、いや20年はこういう企画は実現... (獅子王丸)
2009-05-17 00:21:38
恐らくこの先10年、いや20年はこういう企画は実現しない、
それ位奇跡的な全集発刊だと思いますね!

コレ、全部揃えるには最終的に20万くらい行きそうですけど
そんなの全然問題じゃないです!やるじゃん小学館!
返信する
セル画は付いているのか?それが問題だ! (もと)
2009-05-17 01:26:02
セル画は付いているのか?それが問題だ!

おおおお。ううむ。自分は全集は21エモン、モジャ公、T・Pぼんあたりの比較的ハードなSFだけ買い直そうと思います。

それ以上は…。本棚というか部屋に空きが無いよw
返信する
>もとさん (獅子王丸)
2009-05-17 23:07:10
>もとさん

さすがにセル画はついて来ないんじゃないかと・・って何のセル画だよw

F先生のSFと言えばやっぱり「カンビュセスの籤」や
「ひとりぼっちの宇宙戦争」等の短編モノは外せないでしょう。
ドラえもんみたいな児童向け作品しか知らなかった時に読んで
物凄い衝撃を受けました。あの絵柄であの内容ですからね。

本棚の心配はしていません。
何故ならウチの本棚は元々あって無いようなものだから(笑)
返信する
>セル画 (もと)
2009-05-18 07:50:45
>セル画
藤子不二雄ランドについていたあのセル画ですよ!
藤子不二雄に限っては、表紙めくったらセル画が無いと全集っぽい気分になれないのはやっぱ俺だけなのかあああwww
返信する
藤子不二雄ランドって俺が中学の頃に出てたアレか! (獅子王丸)
2009-05-18 13:09:34
藤子不二雄ランドって俺が中学の頃に出てたアレか!
近所の本屋で立ち読みしてた記憶しかない・・・

数年前に出たA先生の全集も、今回のF先生の全集もそれぞれ
初の全集だとばかり思いこんでましたよ。
A先生のやつは藤子不二雄ランドの復刻版だったんですねー。
ありがとうウィキペディア先生!
返信する

コメントを投稿