ようやくMSが360の不具合を認めたらしい。
幸いにも私の360は1度赤ランプが点いただけで今のところ安定しているが。かなり酷使している方だと思うので比較的「当たり」の個体を手に入れる事ができたのだろう。
そもそも、ネット上という限られた範囲ではあるがブログ等で不具合報告をする人が多数いた訳で明らかに「何かがおかしい」と言わざるを得ない状況だった。修理金額が一律であるのもおかしな話だし、この春から1度修理した場合の保証内容を変更した件もあまりの修理件数の多さと再発率の高さから変更に至ったのではないかと邪推していたがやはりな。
何故もっと早くこの対応ができなかったのか?この手のクレームは後手にまわればまわる程泥沼にハマっていく事くらい天下のMS様なら知っているだろうに。まともな対応ができるのはやっぱり任天堂だけか?360の普及に自ら水を差すマネはすんなよ。