人生回顧録及び雑記

83歳・記憶の定かの内に日記風に書きとめておきたい。
また日頃勝手に感じた事を記載したい。

「認知症介護実践研修」の講師として・・

2016-02-19 | 日記

 

今年始めての上記介護者経験談講師として招かれました。

若年認知症家族の会・運営委員と同行しある大学分校の研修所で80名位の全道から参加者でおこなれました。

研修は4日間に亘り行われますが、認知症が増加する現在施設の新築と介護者不足の問題があります。

見渡しますと参加者の年齢はバラバラです。私の介護経験に真剣な顔で聞いています・・

持ち時間20分くらいでしたが認知症本人を支える皆様の心が強く感じられる日でした!!

コメント    この記事についてブログを書く
« バレンタイ・チョコ・・ | トップ | 中国語入門・秋季講座が終わ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事